ポケパーク2 BW〜Beyond the World〜

人間のいない世界で生きるべき 2013_12_20

 

Huluはまるで観たいモノがないな。
ちょっと興味がある程度の映画は早送りで観たいんだけど、早送り使えないからな、ネット配信動画は。
私は一話完結しか観ないから、人気ドラマでも連続モノは観れないしなあ。
今のところ、収穫と呼べるのは『メンタリスト』ぐらいだった。
仕方がないからだよ、仕方がないから私はポケモンの「初代」「アドバンス」「XY」と並列して観始めたんだ。

ホントに酷い話だよ。
自然の中で暮らしているポケモンを捕まえてきて闘わせるんだぜ!?
てめえが闘えっつうんだよ。
大体捕まえたら、言うこときくようになるっておかしいだろ。
普通、恨むはずじゃん。
親友だのなんだのと都合の良いこと言いやがって、いっつも見栄えでパートナー選んでるだけじゃん。
アチャモしかり、ポッチャマしかり、フォッコしかり。
かわいいヤツばっかりだよ。
ただのペットじゃんか。
気に入られようと愛嬌を振りまいても選んでもらえないケロマツやハリマロンが可哀想じゃないのか!
私はこんな世界を許すことが出来ない。
ポケモンは人間と生きるべきではないのだ。
ポケモンはポケモンだけで生きていくべき。
そういうゲームで遊びたいんだ!・・・と思って、検索をかけたが「XY」に対応するポケパークはまだ発売されていないようである。
仕方がないので、『ポケパーク2 BW〜Beyond the World〜』をプレイした。

もう今更なので、内容はどうでもいいだろう。
とにかくピカチュウが友達を作るゲームである。
闘ったり、かけっこして勝つとポケモンが友達になってくれる。
一応たいそうなストーリーがあるんだけど、おそらくそれは友達を作るための口実に過ぎない。
ポケモンは自分の意思で闘ったり、かけっこするんだ。
楽しむために。
それでいいじゃないか。
列車とか研究所とかどうやって作ったんだ?とか、そういうことはいいっこなし。
まあまあ楽しかったよ、簡単だしね。

アニメのピカチュウは初代の頃はイヤイヤ闘ってたけど、アドバンスあたりになると、自発的に闘っているようなそぶりを見せる。(まだ30話までしか観れないから、どういう心境の変化があったのかは知らない)
やっぱり闘わされるのが良いことだとは作ってる連中も思ってないんだよ。
だったらもう人間いなくてイイじゃん。
私は人間のいない世界で生きるポケモンたちをそっと見守っていきたいのである。


戻る