Google Play Pass

後発でこれではねぇ 2022_05_08



知らなかった、Google Play Passの存在を。(以下、PlayPass)
久しぶりにAppleArcadeがどうなっているか調べようと思ったら、なぜかPlayPassが引っかかったのである。
グーグルもゲームのサブスクをやると話には聞いていたが、もう始まっているとは思わなかった。
1か月無料だというので、早速やってみた。

しかしまたこれは酷いね。
ChromeCast向けのゲームはほとんどないし、あっても日本語化されていない。
無理矢理遊ぼうにも、DS4のアナログスティックはズレちゃうし、キャリブレーションする方法がわからない。
実質使えないな。

タブレットの方はややマシだが、やはりやりたいゲームは見当たらない。
他のサブスクで既にプレイできるものや、もともと広告だけで遊べるゲームから広告を抜いたものが大半を占めている。
3本ほどダウンロードしてみたけど、最後まで続けたいかというと、そこまで魅力のあるゲームでもなかったな。
広告が入るゲームって、時間稼ぎするものが多いからね。
なんかプレイするだけ損な気がしている。

AppleArcadeでも苦労してるのに、こんなので上手くいくのかね?
他のサブスクと違って、ゲーム以外のアプリも入っているところが特徴らしいけど。
ゲームは飽きるからサブスクのメリットがあるけど、ツールは必要だったら買うでしょ。
私はあんまり意味ないと思うよ。
すぐに終わっちゃうんじゃないの。
グーグルは何でもやるけど、すぐに見切りをつけるからね。


戻る