COLOR PIECEOUT、iOS版_3

勿体なくて、ついに追いつく 2020_06_27

 

ついに先頭に追いついてしまった、『COLOR PIECEOUT』。
1周年キャンペーン中にちょうどシーズン1が終わったのだが、それとほぼ同じタイミングでシーズン1終了まで進んでしまったのである。
ステージ数にして、1560。
気付いたらメチャメチャやってたな。
10問に1問ぐらいはどう考えても手数が足りないステージがあって、時には一週間ぐらい足止めを食らうこともあった。
難しいステージってスタート前に使うアイテムが有効でない場合が多くて、どうにもならないの。
スタート後に使うアイテムは無課金だとあんまり手に入らないしね。
それでも繰り返し繰り返しやってると、時々ボムが大爆発してクリア出来ちゃうのがこのゲームの良いところなんだ。
パズルゲームなのに、プレイヤーの能力にそれほど依存しない、という。
しかし、繰り返し繰り返しやるには、基本無料ゲームにつきもののスタミナが障壁となる。

でも大丈夫。
時々、スタミナ無限タイムを貰えるの。
イベントをクリアしたときなんかに。
30分とか1時間とかね。
一番凄いのはパンケーキイベント?で、なんと3時間も貰える。

ここが有り難いところでもあり、迷惑なところでもあった。
基本無料ゲームのスタミナって使わないと勿体ないと思っちゃうんだよ、こっちは。
だからもう延々とやる。
スタミナが減らないから、上手くいかなさそうだったらすぐにリタイアしてリスタート、を繰り返すわけである。
正直な話、3時間はイヤだったな。
それでも勿体ないから、休憩を挟みつつ大抵はかなりの時間やり続けた。
そうすると、超難関ステージでもアイテムなしでクリア出来ちゃうの。

さらに、時々連続クリアすると手数が増えるボーナスを貰えることがあって、そのタイミングとスタミナ無制限が重なると一気に進むこともあった。
1日で30ステージぐらい進むこともあったな。
そんなこんなで、先頭に追いついてしまったわけである。
1年分を3ヶ月ほどで追いつくぐらい時間を使ったのは間違いない。

なんとシーズン2の開発が決定したそうで、その点は凄く不思議。
依然として、どうやって儲けているのか分からないから。
ストーリーが全然面白くなくて、ストーリーを進めるためにお金を払って無理矢理クリアする人が存在するとは思えないのだが。
いわゆるお布施をしている人たちがいるのかな。
私も120円は払ったけどね。
無課金なのは申し訳ないから。


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