スポーツチャンピオン_4

体調が全て 2010_12_28

 

終わったねえ。
チャンピオンカップ。
腰が痛い。
まさか4ゲーム連取することになるは。
4ゲーム連取なのに40分かかった。
終わってみると寂しいもんだ、『スポーツチャンピオン』の卓球。
ここんとこ、毎日45分2本やってきたからな。

とにかく今日は体調がよかった。
理由はよくわからない。
いつもはやってるうちにボールが見えなくなるんだが、今日はよく見えたな。
得点になりやすいパターンは大体分かってきたので、とにかくパターンに填るまでひたすら我慢。
パターンに填ったら、大胆に強襲する。
自分のやるべきことを徹底していったら、意外なことに2ゲーム連続で圧勝出来てしまった。
ファイヤー撃ちたいときに撃てたから、体のキレもよかったのかな。

やれやれやっと終わったわい、と息をついたところで隠しキャラが出てきた。
こっからまた2ゲームかよ。
しかも21点制って、体が保たないだろ、と思ったが一応様子だけ見てみることに。

この隠しキャラ、体が白くてデカイので、ボールとかぶっちゃって見づらいことこの上ない。
疲れたし、ちょっともう無理かなと思いつつも、やっていったら意外と楽勝出来てしまった。
見えないと思ったボールがそのうち見えてきたんだよな。
やっぱり体調がよかったとしか言いようがない。
それにしても長かったが。
圧勝だけど、粘るから4ゲームで40分は連続プレイだった。
マジで体がシンドいわい。

振り返ってみると、やっぱり身体能力や視力でリミットされる部分が大きかったような気がするな。
慣れや弱点を突くことは必要にしても、基本的な能力が要求されるという印象は最後まで変わらなかった。
クリア出来てよかったよ。
これ出来なかったら自分にガッカリだろ。
面白かったというよりはホッとしたという感じ。
肩の荷が下りた。
久しぶりに酒でも飲むか。


戻る