Ryzen5 7640HS、パルワールド、GamePass版

買わなくて良かった 2024_03_21



Ryzen5 7640HSが搭載されたミニPCを買った。
内臓GPUとはいえ最新の「Zen4」アーキテクチャが採用されているので、どれぐらいゲームが動くのか興味が湧くのも当然の話である。
GamePassでいろいろ試そうとおもったところ、いいゲームがあった。
ちょっと前に話題になっていた『パルワールド』がGamePassに入っていたのだ。
一度は体験しておきたかったから、ホントにちょうど良かった。

グラフィックスは、2k60fpsでCG品質6段階中3に自動で設定されていた。
4に上げても問題なく動く。
6に設定にすると見た感じ15fpsって感じかな。
内臓GPUにしてはなかなか優秀な感じ。
2K環境ならある程度なんでも動きそう。

それはともかく、ゲームは何が面白いのか全然わからないな。
私はクラフト系は全くダメだ。
時間が無駄なように感じられてしまう。
序盤で挫折した。

ただ序盤に登場する数体のモンスターを見た感じ、ポケモンと全然違うね。
キャラに魂がこもってない印象。
単にデフォルメ調のモンスターというだけ。
特定のポケモンとよほど似てない限り、こんなので任天堂が怒るわけない。
騒ぐだけバカバカしいよ。

敢えて狙ってやったってことかな。
任天堂に怒られる!って騒ぐことが宣伝になるから。
まんまと思うつぼだったってわけだ。
買わなくてホントによかった。
GamePassで数時間遊んだぐらいなら、大した収入にもなるまい。



<訂正 2024_03_27>
初出時、CPUの型番が間違ってました。
8640HS→7640HSに訂正済み。


戻る