リングフィット アドベンチャー_5

効き過ぎて心配 2020_03_10

 

やっと二周目が終わった、『リングフィットアドベンチャー』。
最後はメチャメチャ長くてしんどかったわ。
まさか第二形態があるとは・・・。
正味のプレイタイムは25分だったけど、実時間では50分ぐらいかかってたよ。
ちょっとやりすぎじゃないのかね。

それはそうと、一周目が終わってから3ヶ月ぐらい経ったのか。
二周目にこれほど時間が掛かったのは、そもそも私のプレイ時間が減っているからである。
健康診断は済んでしまったので、モチベーションはもう高くない。
毎日やっているとはいっても、プレイ時間で言えば、ピーク時の半分以下になった。
しかも、カスタムモードを使うことも多く、必ずしもアドベンチャーモードを進めようとは思ってなかったな。
二周目と言っても、特に何かが変わるわけじゃないので、そういう意味でもモチベーションは上がらなかったのである。

ただし、効果は依然として続いていた。
どんどん体重が落ちていくの。
健康診断が終わってからも体重が落ち続けて、半年で都合19kgも落ちてしまった。
途中でなんか怖くなってきちゃって、食べる量を増やした。
それでも!
プレイ量が減って、しかも食べる量が増えているのに、体重の減少が止まらない。
今やおそらく一日に3000kcalぐらい食べてやっとイーブンになるぐらいなの。
これホントに基礎代謝があがったり、気温が下がったりしただけなの?
スゲー心配だなーと思っていたら、帯状疱疹に罹った。
大人になって水疱瘡が再発するヤツ。
脂肪が減って、免疫力が落ちてたのかな。
これもクリアが遅くなった理由の一つではあった。
治療中は医者に運動を止められていたからね。

これから気温が上昇していけば、必要な摂取カロリーも減るだろうから、体重は増えちゃうはず。
それは困った話ではあるんだけど、一方においては安心でもあるだろう。
幸いにして『リングフィットアドベンチャー』には三周目も用意されているので、また自分自身で実験することは出来るわけである。
ラスボスに第三形態があったら、今度は休憩挟まないと保たないかもしれないが。


戻る