にゃんこ大戦争、iOS版_4

もうちょっとだけ続く 2020_04_01



私は間違っていた。
サブアカを進めるのはさすがに間違っているのである、『にゃんこ大戦争』の。

宇宙編第二章まで進めて思い出した。
そういえば、二度とやりたくないと思っていたことを。
EXキャラに限定するなどの出撃条件がきついステージをやるのは、もうウンザリだったのだ。
アイテムやネコ缶を消費させられるばっかりなの。

レジェンドステージはレジェンドステージで、中盤以降は無属性の強敵に悩まされる。
祭り限定キャラを持ってないとキツい。
持ってなくてもクリア出来ることは出来るのだが、アイテムを投入した上での長期戦を強いられてしまう。
二周目のプレイには酷だろ。
結局のところ、限定キャラを持ってないと楽しくない、という当たり前のことに気付いてしまったのである。

もう止めようと思った。
本アカに集中すべきだ。
ゴールド会員も本アカに付け替えた。
でも、乗りかかった船だから、とりあえず宇宙編第三章までは終わらせておこう。
アイテムもネコ缶もフラッグもガンガン投入して、一気に第三章まで終わらせた。
ところが、である。
宇宙編第三章をクリアしたご褒美に貰えるプラチナチケットでガチャを引いたところ・・・、なんと鬼にゃんまが出てしまった!
あの鬼にゃんまですよ。

知らない人のために少し説明しておくと、殴り合い最強の呼び声高い超激レアキャラ、それが鬼にゃんま。
上級者になると持ってて自慢したくなるキャラだな。
最初から最強だったわけではなくて、後に見直されたキャラでもある。
初期のころは、アフロディーテに代表される長射程キャラが圧倒的に有利なバランス取りだったらしい、『にゃんこ大戦争』は。
運営側もそれじゃダメだと思ったらしく、徐々に懐に潜ってくるような敵が増えていった。
その結果、近距離の殴り合いに強いキャラが見直されるようになったのである。
中でも、本能が追加されたことで「壊れ」とまで表現されるようになったのが鬼にゃんまなのだ。
しかも再生産が早い。
鬼にゃんまが溜まるとマジで最強!らしい。
本アカでは持ってないから、私も体験したことはないのだが。

これはちょっと使ってみたいね。
本能を開放するには大量のにゃんこポイントが必要になるので、育てるのは大変だけれども。
ひょっとしたら黒ガオウの代わりになるかもしれない。
属性に関係なく、素のパラメーターが高いからな。
もうちょっとだけサブアカでのプレイを続ける必要がありそうだ。


<追加>
なんかしらんけど、止めようとすると欲しいキャラが出るんだよなあ。
監視されているとしか思えない。


戻る