リングフィット アドベンチャー_4

お金には換えられないもので 2019_12_31

 

健康診断が終わってからも続けている、『リングフィットアドベンチャー』を。
これは効くね。
健康診断後、食べる量が増えたのに体重は減り続けているのだ。
この2ヶ月で更に3kgぐらい落ちた。
おそらく筋肉の増加によって基礎代謝が増えたのだろう。
これだけ効果が出ると、止めるに止められない。
幸いにしてクリア後にもエクストラステージが用意されていて、まだ幾らかは新鮮な気持ちでプレイを続けることが出来ている。

しかし、問題が無いわけでは無い。
道具が弱ってきているのだ。
購入して数日で足バンドが緩くなってくるのを感じていたが、いよいよリングも柔らかくなってきた。
指がつくまで完全に押し切っても100%にならないときがあるのだ。
温度依存性があるのか、日によっても違うんだけど。

今すぐに、というわけではないが、いずれ買い換えなきゃならないだろう。
値段を調べようと思って任天堂のHPをチェックしても情報が無い。
ただでさえ品薄だから、今はリング単体なんかでは売ってくれないんだろうな。
いずれ売ってくれるにしても、サードパーティー製の足バンドとグリップがセットで1602円で売られているところを見ると、おそらくそう安くは無いはず。
足バンドも必要だし、合計で4〜5千円ぐらいはかかっちゃうのかも。

まあでも、そんなこと大した問題じゃない。
健康はお金には換えられないからね。
私は健康診断を受ける前の2ヶ月間に、こんにゃくゼリーやゼロカロリーゼリーに4万円ぐらいかけたもの。
お金なんか問題じゃないんだ。
必要なら買うよ、部品でも何でも。
なんならフルパッケージで買えばいいわけだし。

やっぱり健康に目をつけるのは正しかった。
テレビゲームってのは何かで得をしなければならないが、なんでもイイなら、お金に糸目をつけないもので得をさせようと考えるのは圧倒的に正しいでしょ。
プレイヤーはいくらでもお金を払ってくれるわけだから。
考えてみれば、今までにもそういう思考はあったはずなんだ。
友達とか家族の団らんとか、思いつくものは他にもあるし、既にそういうゲームは作られてきた。
だから、これは特別なことじゃないんだよ。


戻る