攻略HPが見つからない

攻略HPが見つからない 2006_03_11

 

ごめんチャイしようかな、と思っていた。
『ラジルギ』に取り組むのは、今ちょっと無理だ。
ボス戦の練習のためだけに20分とか使えないよ。
ステージセレクトでもあればまた事情は違ったのだが。
幸いなことに意地を張るチャンスはもう一回あるしね。
とりあえず、攻略HPでも見て、一回ワンコインクリアして終わりにしようと思った。

ところが、攻略HPがない。
あるのかもしれないが、見つからない。
4・5面のボス戦の方針だけでも見つけたかったんだけど。
プレイヤーが少ないらしいから仕方がないのかな。

ところで、『ラジルギ』に限らず、攻略HPを探しても見つからなかったり、作りかけのまま放置されてたり、といったことが最近多い。
『ソニックラッシュ』の時なんかは作りかけのが多かった。
見たところ子供がつくってるのかな?って感じだったが。
子供なんかはゲームに飽きちゃうだろうな、HPが完成する前に。
一方で、攻略掲示板みたいなのは割と良く見つかる。

検索を続けているうちに、世の中変わってきたのかな、とか考えていた。
昔はインターネットに参加している人はなんか貢献しなくちゃみたいな雰囲気があって、誰も攻略してなかったら自分がやろうって人が結構いたんだ。
有り難いことだったな。
今はブログばやりなこともあって、レスポンスの無いコンテンツに手間暇かけるなんてのは割に合わないんだろう。
攻略HPって参考にさせてもらっても、お礼なんか言わないからね。
私、わざわざメールしたことなんか無いもん。
そりゃまあ、やる気も湧かないわな。

私なんか、そもそもインターネットに参加してからこっち、貢献しようなんて思ったことなんか一度もない。
役に立つことってのは大抵事実であって、単なる事実の伝達なんてのはつまらない。
役に立たないこと、事実じゃないことを書きたいとずっと思ってきた。
攻略HP作ってよって言える筋合いの人間じゃないね、私は。



戻る