『スーパーマグネチック ニュウニュウ』

ゲームが楽しくなる理由 2000_08_27

 

『スーパーマグネチック ニュウニュウ』、もうすぐ終わりそうだ。
なんか凄く楽しくて、どんどん進んでいく。
このゲーム、結構難しいので、もちろん苦しい部分もあるのだが。

どうしてこんなに頑張っているかというと、元気のHPに『スーパーマグネチック ニュウニュウ』の掲示板があるからだ。
しかも、ほとんど書き込みもない。
その上、開発者の方がちゃんと見ているのだ。
血が騒ぐぅぅ・・・。
こんな今どき売れそうもないゲームを創っている人たちには、励ましの書き込みの一つもして上げたい。
そう思うと、やっぱりちゃんと遊んでからじゃないとまずいよな、ってことになって、益々ゲームが楽しくなるのだ。

私がこうして誰に読まれるとも知れぬ文章を書いているのは、これを書くことでよりゲームを楽しむことが出来ると思うからである。
だが、もしこうして書いているものをゲームの開発者が読んでくれるとしたら、ゲームはなおさら楽しくなるのではないか。
いま書いていて思いついたのだが、「必ず開発者が読むアンケートはがき」とか「感想を必ずHPに載せる権利」とかをゲームにつけることは出来ないだろうか?
1000本に1本ぐらいでもいいから。
素晴らしいプレゼントになりうるかもしれない。
私は千円増しぐらいなら出してもいい。

ところで、『スーパーマグネチック ニュウニュウ』の開発者の方に激励の書き込みをするとして、一つ問題にぶつかっている。
それは「悪いことばかり書きたくなる」ことである。
折角開発者の方が読んでくれるのだから、あれもなおして欲しい、これもなおして欲しい、とつい言いたくなってしまうのだ。
これじゃあ、全然激励にならないよ。
困ったことだ。


<後日談 2000_08_29>

『スーパーマグネチック ニュウニュウ』のHPへいって、激励の書き込みをしてきた。
しかし、やっぱり激励だけで終わらせることは出来なかった。
げんなり・・・。
しかも、やっぱり伝言板はあとを引く。
返事が来るかなあ、とか思ってちょくちょく覗いちゃうし、ああっ返事しなきゃ!とか思って、勉強が手に付かない。
困ったことだ。


戻る