ネコボンのことばかり考えている、android版_15

ネコボンのことばかり考えている 2020_06_19



風雲にゃんこ塔に新ステージが追加された。
50階まで10ステージ分。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話ですよ。

今回のは凄かった。
メチャムズ。
過去のボスキャラを組み合わせたステージが多いんだけど、ちょうど弱点を補うような関係のボスを組み合わせてあるんだ。
43階あたりから一発ではクリア出来なくなってきた。
試行錯誤を繰り返すから、ネコボンがどんどん消費されていく。

60個あったネコボンが30個ぐらいになったあたり、45階ぐらいだったか、そのあたりからは攻略情報を検索した。
ネコボンが減るのが怖くて。
しかし、攻略情報を見てもクリアするのは簡単じゃない。
48階、49階以外は5回以上チャレンジしたんじゃないかな。
それだけネコボンは減っていく。

最終50階では新キャラ、達人ウリルがボスキャラとして登場する。
コイツが激強。
短い間隔で烈波を放ってくるから近寄れない。
ネコボンも残り少ないから、すぐに攻略情報を見ました。

最初に検索に引っ掛かった情報は、ルガ族を使って遠方から倒す作戦だった。
しかし、これは上手くいかない。
攻略動画みたいにいい感じに止まってくれないの。
絶対に前線を崩されてしまう。
テコルガのレベルを50まで上げたり、ネコルガとアシルガの本能を開放したり、いろいろやったけど全然ダメ。
本能を開放するためにNPが必要だったから、レアチケットも10枚ぐらい使ったというのに。
ネコボンが残り7個になった時点で諦めた。

ここで初めて通称「ジュゴン戦法」を試した。
癒術士の「ジュ」とネコワゴンサービスの「ゴン」でジュゴンになるらしい。
「ジュゴン戦法」とは、攻撃の出が早いネコワゴン(進化してるから本当はネコバケーションだけど)で吹っ飛ばし&停止をかけている間に癒術士で永久停止に持っていく戦法である。
これは出陣させるタイミングが酷く難しくて、簡単には成功しなかった。
また雑魚敵を倒すために、大狂乱のムキあしネコも出すんだけど、これも早すぎるとダメで、全部を上手くやるのは結構骨が折れた。
上手くハマったと思っても、停止が外れちゃう事もあったしね。
成功するまで10回以上はやったかな。
でも全然平気。
ネコボンは必要ないから。
すごく穏やかな気持ちで試行錯誤を繰り返し、無事に50階を制覇した。
達人ウリルもゲット。

これで一応、全コンテンツクリアを維持できたわけである。
ホントにほっとしたね。
と思ったら、また新強襲ステージ「超生命体強襲ギガガガ」が始まってしまった。
強襲ステージも最後の方は難しいんだ。
きっとレベル50超えのあたりからはネコボンが必要になるだろう。
また月曜日になったらネコボン集めなきゃ。


戻る