NDSとPSP

高ぶる胸 2004_05_12

 

今日、NDS(仮称)の正式発表があった。
NDSというのは、任天堂が発売する2個液晶画面がついている携帯ゲーム機のことである。
E3で発表があるっていう話をすっかり忘れていた。

私はいま、自分の胸が熱く燃えるのを感じている。
これはいいな。
一騎打ち。
こんな胸の高ぶりは久しぶりである。

なんといっても、PSPも同日にE3で発表されたのである。
PSPというのは、ソニーが発売する携帯ゲーム機。
どっちかが発表をぶつけてきたんだろうな。
PSPはゲームだけをするものではない様子だが。

今日はゲーム情報HPだけじゃなく、そこら中にこの話題があふれている。
こんなこと滅多にない。
両方の情報がずらーっと並んでいるのを読んでると、気分が高まってくるね。
戦じゃ!戦が始まるのじゃ!って感じだな。
PSとSSの戦い以来のこの感触。
戦に参加してえ!
まあ、あの時みたいに、私が入れ込む事情もないわけだが。

とはいえ、携帯ゲーム機までSCEに握られるのはシャクに障る。
やっぱり任天堂に勝ってもらうしかないか・・・。
携帯ゲーム機だけで考えると、任天堂の独占が続くことになっちゃうけど。



<ところで>

記事を読んでいると、ケースによって「SCE」だったり、「SCEI」だったり、「SCEJ」だったりするのはどういう訳か?
特に「SCE」と「SCEI」の使い分けがわからない。
面倒だから、やっぱり全部「SCE」でいこうか。



戻る