ソリティ馬 Ride On!、AppleArcade版_3

消えて終わり 2023_03_18



どうにも上手くいかなかった、『ソリティ馬 Ride On!』。
難易度的には3DS版より簡単になっているとプレイし始めた時は感じていたのだが。
私のソリティアを解く能力が落ちているのかもしれないな。
時間制限のあるソリティアって脳トレ的な感触があって、加齢による衰えは隠しきれなかった。

それでも一回ぐらい有馬記念は取ろうと思ってたんだ。
一回取ったら良しとしようと。
そんな中で希望の馬が現れた。
ナムアミダイブツだったかな?(名前に自信がない。理由は後述する)
スピードは120に満たないのだが、ここ一番で本気度120%を発揮してくれるのだ。
発生条件はよくわからない。

日本ダービー、ジャパンカップと制覇して、これはいけると思ったんだ。
しかし、最後の有馬は僅差で負けた。
本気度120%が発生したのに。
ほんとハナの差。
残念極まりない。
ここで勝っていれば気持ちよく終われたのに。

やむなく私はプレイを続けた。
しかし全然うまくいかない。
気持ちもちょっと切れていたな。
引退しない古馬がどんどん溜まっていき、ついには新馬がいなくなった。
そうすると、同じ馬の2周目がでてくる。
またでてきたんだ、ナムアミダイブツが。
こんどこそ、と思ったね。

しかし、一回目よりも上手く育てられなかった。
有馬は惨敗。
やっぱり私の熱量がもうなかったのかな。
いったん諦めて、一週間ほどプレイしなかった。
その後もう一回やろうと思って電源を入れたら、なぜかニューゲームをスタートしてしまい、セーブデータが上書きされてしまった。
クラウドデータも一緒に。
さすがにもうやる気にはならないな。
終わりです。


戻る