にゃんこ大戦争_5

早く引っ越せばよかった 2022_01_30



年末年始、やることが盛りだくさんだった。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話なんだけど。
ひとり用のゲームだから、あわててやることはないんだけど、統率力を消費しないともったいない気がして放っておくことができなかったのである。
しかも、2アカウント分あるから労力も2倍!

2つやってると、やはり動作の遅さに我慢できなくなった、古いアンドロイドタブレットの方の。
iPadはきびきび動くから、よけいイライラするんだ。
以前から引っ越し先を考えてはいたのだが、アンドロイドタブレットは良いのがホントにないの。
唯一まともそうなNECの「LAVIE T11 T1195」の中身はレノボ製だし、最近発売された「Xiaomi Pad 5」の方はXiaomiを信用していいのかわからない。
iPadが買えればそれでよかったのだが、噂によると2か月待ちとかになっているらしいし、すぐには手に入りそうになかった。

そこで、一か八かFireHD10に引っ越すことにした。
いつアマゾンにグーグルプレイを潰されるかわからないので見送っていたが、やるだけやってみようと思ったのである。
最悪、一つアカウントが死んでもいいか、と。
それならそれで諦めがつく。
楽になれるというべきか。

やってみたらメッチャ簡単だった。
引っ越しは3ステップぐらいで終わっちゃう。
動作も快適。
アプリの切り替えにちょっとひっかかりはあるが、『にゃんこ大戦争』の動作には全く問題なかった。
こんなことなら、もっと早く引っ越しておけばよかった。
グーグルプレイを潰されても、おそらくまた引っ越しは可能だろうし。
セーブデータはサーバーの方にあるわけだから。
使い道のなかった3台目のFireHD10にも使い道ができて、いい事づくめだったな。


戻る