にゃんこ大戦争_11

超激レアよりも大事なキャラ 2023_11_03



星3を全クリすると、ご褒美にプラチナチケットが貰えるようになった。
もう大分前の話なのだが。
ということは創り手側が、平均的なプレイヤーでもクリアできる、と考えるぐらいインフレが進んだのであろう。
あまりに難しくて中断していた星3攻略を再開するときが来たのである。
もちろんこれは『にゃんこ大戦争』の話。

やってみたら、かなり楽になっていた。
100ステージぐらい残っていたのだが、難しかったのは3つぐらい。
EXキャラにナーラとネコルーザが追加されたのは大きかった。
烈波無効で古代種にめっぽう強いと打たれ強い且つ超ダメージだからね。
星3でEXキャラが使える未来が来るとは思わなかった。
この調子だと星4は相当楽かもしれないな。
星4はレア・EXキャラ限定の代わりに、敵の倍率は星1相当だから。
気分はかなり楽になった。

でも今回一番感じたのは、メタルネコの重要性。
今年に入ってから両アカウントともでゲットできたのだが、こいつは絶対持っておきたいキャラだったな。
どの超激レアキャラより優先的にゲットすべきだった。
一撃で全部死ぬようなステージでも生き残って前線を維持してくれる優れものだよ、こいつは。
また黒キャスと相性が良くって、生き残るだけじゃなくて前に出てくれるから、感知射程の短い黒キャスを守ってくれるんだ。
黒キャスは攻撃した後、しばらく進まないから前が空くんだよ。
ほんと、メタルネコのおかげでクリアできたステージは多かった。
激レアキャラだから、星4攻略では使えないけど。

星4は星4で、ご褒美が設定されたらやるつもり。
それが適切な難易度になったという創り手からのお知らせになるはず。
今でもやれば出来そうな気はするけど、別にいいでしょ、すぐにやらなくても。
いつクリアしても同じことだからね。


戻る