マリオカート8

相変わらず分からん 2014_06_04

 

「マリオカート」は苦手だ。
邪魔されるのが、どうにも我慢ならん。
私は自分の決めたラインをひたすら繰り返し走るのが好き。
「マリオカート」よりは「F-ZERO」の方が好きだな、私は。
他に遊びたいゲームがあれば、『マリオカート8』なんか買わない。
でも、他に何もないじゃないか。
買うしかないよな。
『マリオカート8』をプレイしても面白いとは思わないだろうと予想していたが、半分はあたりで、半分は外れだった。

よく考えたら、久々だった、「マリオカート」をプレイするのは。
『Wii』と『7』を飛ばしてるから。
しかも『DS』のことはあんまり覚えてない。
『マリオカート8』は、ある意味新鮮ではあったな。
見た目が派手になってるし、ジャンプして空を飛ぶし、ステージの仕掛けも凝ってる。
意外と面白かった。

相変わらず邪魔されてむかつくけど。
3周走る意味がないじゃん。
大抵2周目までは一位だけど、最後で逆転される。
150ccクラスではなかなか勝てないね。
3周すると4コースで15分くらいかかるから、連続で何回もは出来ないし。
しんどいから一周にさせて欲しいわ。
いずれは勝てると思うけどね。
上手くなるの、プラス運で。

しかしそれにしても、これはどうやって独りで遊んだら良いのか分からない。
ネットで見知らぬプレイヤーとやっても面白いとは思えないんだよ。
うちのADSL環境でも、特に問題なくプレイ出来るんだけど、だからなんだって私は思うんだ。
知ってる人が相手じゃないと意味ないだろ。
かといって友達はいない。
1人もいないことになってるんだよ、友達は。
一緒に遊んでくれる友達を世間の皆さんは持ってるのかね?普通。

キャンペーンモードみたいなモノがあれば、幾らかやる気は出そうなもんなんだが、それもない。
クリアして、はい終わり!になったら困るからなのか。
プレイするモチベーションがなくて私の方が困っているというのに。
弱ったもんだ。


戻る