カラス DC版_2

目を背けてもイイんじゃないか 2007_05_05

 

とりあえず、真ボスを倒してしまった、『カラス』。
ズルしてだけど。
スタート時の体力を増やせば、割と簡単にクリアできてしまうのだ。
真ボスの真っ当な倒し方はよくわからないのだが、2回食らう体力が残っていればひたすら攻撃するだけで倒せるのである。

いま一つ意地を張る気になれないんだ。
ちょっと怠いかな。
決して面白くないわけではなかったけど。
このゲーム、ずーっとレベルアップしてるだけなんだもん。
雑魚敵の登場パターンも5通りぐらいしかないんじゃないか。
体力回復アイテムが割と頻繁に出てくるので、ズルしなくてもいずれ倒せるだろうと思ったが、面倒になってしまった。

これでDCが終わりってのもちょっと寂しいな。
最後の意地を張って見せたかったのに。
どうせなら『トライジール』で終わってくれれば良かったのに・・・、とか栓のないことを考えたりもした。

大体からして、ハイスコアがセーブできないシューティングゲームって許されるのか?
ふざけたマネしやがって。
ハイスコア、メモしたの初めてだよ。
こんなゲーム発売されなければ良かったのに・・・、とか思ったりもした。

しかし、このゲームが発売されなかったら、最後は『トリガーハート エグゼリカ』になっちゃう。
何でシーティングまでギャルゲーになっちゃうんだろうか。
私はギャルゲー大好きだけど、シューティングに関係ないじゃん、性別。
パイロットが女性のシューティングって凄く多いんだよな、不思議なことに。
『アンダーディフィート』なんかも女性パイロットだけど、ステージ間のアイキャッチ以外、なんの関係もないんだよ。
意味がわからん。

もしこれで本当にDCが終わりなら、『トライジール』から先は無かったことにしたい。
納得のいくプレイが出来なかった。
人間はそんなに強くない。
イヤなことからは目を背けてもイイんじゃないか。
私はそう思うね。


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