ダダサバイバー、android版_2

思った以上に放置ゲーム 2022_11_13

 

ちょっとわかってきたな、『ダダサバイバー』のことが。
これは思った以上に放置ゲームの側面が強かった。

ホントにやる甲斐のないゲームなの。
ストーリーはないし、進めてもより強い敵が出てくるだけだから。
プレイスキルで目の前のステージをクリアしても、パラメーターが足りなければ、次のステージで必ず詰まる。
やるだけホントに無駄。
でもやりたくなっちゃう。
やり始めて数日で止めようと思ったが、結局まだプレイし続けている。

やり始めて2週間ぐらいは順調に進んでいたのだが、ステージ18ぐらいからなかなか進まなくなった。
ステージ20になって、いよいよ完全に止まった。
このステージから青くて超固い敵が出てきて、どうやっても押しつぶされてしまうのだ。
プレイスキルではどうにもならなかった。
完全に足止め。

これを突破するには武器や防具を成長させるしかないが、このゲーム、簡単には成長させられない。
ガチャでいきなり強い武器が手に入るわけじゃなくて、合成してランクを上げるから。
10連ガチャを1回や2回やったぐらいではどうにもならない。
放置して、お金と経験値とパーツが集まるのを待つしかないんだ。

もう一つ、テックというオプションパーツが重要なのだが、これもやはり合成してランクアップさせる。
テックに関しては、デイリーチャレンジでしか獲得できない。
ところが、プレイできるのは一日2回だけ。
これもなかなか集まらない。

結局、待つしかなかった。
ステージ20に挑戦しても無駄だから、デイリーチャレンジだけやって、あとは放置して待つ。
そうすると、1週間ぐらいで武器が黄色に、テックが紫にランクアップして、ようやくステージ20をクリアできた。
待っただけあって、ちょっと達成感はあったな。

これはホントに放置ゲーム。
実時間をかけて、ゆっくり進めてくれっていうゲームなんだな。
ホントに時間の無駄だとは思っている。
でもプレイしたい。


戻る