にゃんこ大戦争_11

安壁の重要さを再確認 2024_01_27



ずっと地下迷宮を無視していた。
あれをやると『にゃんこ大戦争』のことが嫌いになるから。
しかし、無視し続けるわけにもいかなくなりつつあった。
一部のキャラに第4形態が導入されるようになり、今は必要なくても、いずれ闇猫目が大量に必要になることは明白なのだ。
第4形態への進化には闇猫目が一キャラ当たり15個必要だからね。
仕方がないので、とりあえず50階まで潜ることにした。
50階まで潜れば闇猫目が2個もらえる事は確定するから。

以前に比べると、地下迷宮もだいぶ改善されたようだ。
編成をランダムオートで決めてくれるので、全クリを目指さないならそんなに苦にはならない。
50階まで行けばいいので、ランダムそのままでクリアしていった。
敵はめっちゃ弱いので楽勝である。
特に苦しむこともなく50階まで到達できた。

ここで止めるはずだったが、欲が出た。
救出キャラを選ぶときに次のステージを確認できるなどプレイしやすくなっていたこともあって、行けるところまでやってみたくなったのである。
空きをランダムで埋めつつ、失いたくないキャラを一部変更するようなスタイルでプレイを進めた。
敵は弱いので、これでも全然問題なく進んでいける。

ところが、終盤になってやはり問題は出てきた。
壁キャラがいないのである。
96階到達時点で残り22キャラ。
ギリギリ100階到達できるか、というところで、安壁がいなくなった。
一番安いのが540円の草刈りネコ。
コラボガチャで新キャラを3体ゲットしたが、安いキャラはいなかった。
これはもう無理かな、と正直思ったね。

でも、運よく最後まで草刈りネコが生き残った。
また超強いんだよ、カンストの草刈りネコ。
最後まで残しておいた黒ダルの活躍もあって、なんとかギリ100階までクリアできた。
黒ダル3回目の再生産まで粘っての勝利。
安壁が一枚でも残ってたらもっと楽だったのに。
安壁の大事さを再確認するプレイでした。

結局、496体で2回ミスって残り2体で終了。


戻る