スプラトゥーン3_01

残された逃げ込み先は 2022_09_15

 

プレイし始めた当初、新しいサーモンランを触った感想は、あんまり変わらないな、というものだった。
敵の種類が増えたり、金イクラを投げられるようになったり、違いはもちろんある。
でも、プレイ感はそんなに変わらないと思ったんだ。

ところがどっこい。
プレイを進めていったら、難易度が全然違った。
『2』の時は下手な仲間でも全然オッケーだったんだよ、私が何とかするから。
新しいサーモンランは自分一人では無理だ。
というか、私よりうまい人と組まないとほぼクリアできない。
なんといっても、シャケ・コジャケさんの殺意が全然違う。
ところどころに出っ張りがあって、コジャケさんたちから逃げられないことが多いの。
死にまくり。
たつじんに上がったぐらいから、前作と全然違うと思うようになったな。

特にヨコヅナがヤバイ。
一緒に現れるオオモノを仲間たちが倒してくれないと、どうやっても時間切れになる。
ランクがたつじんだったときは一度もクリアできなかった。
逆に、でんせつに上がってからは3回クリアできている。
たぶん上手い人と組んでるからじゃないかな。
これはマジでムズいよ。
まだわかってないせいもあるんだろうけど。

余りにムズいので、サーモンランを連続でプレイすることが出来なくなった。
ガチがきついからサーモンランに逃げてきたのに、サーモンランからも逃げるとなったら、もう行き先はナワバリしかないね。
実際安らぐよ、ナワバリやってると。
どっちみちナワバリもやらなきゃいけないんだけど。
ギアを育てなきゃいけないから。


<余談>
ヒーローモード、一応終わった。
クマサンが・・・クマサンが・・・。
バイトの位置づけはどうなっちゃうんだろう。


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