にゃんこ大戦争_7

質的にヤバイ 2022_07_16



『にゃんこ大戦争』が大変なことになってきた。
量的な問題じゃなくて、質的な問題。
めっちゃムズイの。

何か月か前のことになるが、大幅なアップデートがあった。
そこで、真レジェンドステージの星2・3・4が大量に追加されたのだ。
やることが増えるのは結構な話である。
しかし、私はすぐにやろうとは思わなかった。
隔週でレジェンドステージを10回やるミッションがあるから、その分だけやればいいや、と思っていたのである。

最初は星4の下の方からやり始めたのだが、すぐに諦めた。
星4はレア・EX限定ステージなので、今やるより強いキャラが配布されてからやった方がイイと思ったのだ。
次に星3をやり始めたのだが、これも行き詰まった。
めっちゃ難しい。
星3になると、敵の倍率が高くて、以前の構成ではクリアすることができないのである。
余りに大変なので、「桜んぼ島」をクリアしたところで中断し、星2に移行した。

ところが、星2は星2で大変なんだよ。
上の方は元から難易度が高いからね。
ボスの弱点を補うように別のボスキャラ級が配置されていることが多く、さらに星1より大幅に強化されている。
前衛を早く倒さないとボスに寄られてしまうようなステージがマジでヤバイ。
今週「ナシゴ・レン」まで進めてきて、「熱帯チョコバナナ園」とか「クアラルン池」あたりにメチャメチャ苦労したわ。
もう2度とやりたくないと思ったが、2アカウントあるからもう一回やらないといけないというね。
ホントにつらい。
しかも、もう簡単にクリアできるステージがないのだ。
再来週から大変なことになりそうである。

面白いと言えば面白いはずなんだけどね。
歯ごたえがあるわけだから。
でも、ほんとはそんなに歯ごたえを求めてはいないことを認めないわけにはいかない。
周回ステージで文句を言っているぐらいの方が良かったのかな。


戻る