Hello Kitty Island Adventure

そもそもそんなに好きじゃないし 2023_08_05

 

自分でも何を期待していたのか、よくわからないでいる。
『Hello Kitty Island Adventure』に。
AppleArcadeにサンリオ版「どうぶつの森」が出る、みたいな記事を読んで、これは絶対やんなきゃ、と思ったんだよね。
今思うと、なぜそう思ったのか分からないのである。

リリース日の7月28日に私は早速ダウンロードした。
もちろんAppleArcadeに加入してね。
ところが、やってみたら「どうぶつの森」ではなかった、これは。
サンリオキャラクターとの友情度を上げるために、お使いをこなすゲームだったのである。
で、友情度が上がっていくとイベントが起きたり、新アトラクションが解放されたりするらしい。
らしい、というのはそこまでやってないから。
だって全然面白くないんだもん。

iPadでプレイしたら操作感がすこぶる悪かった。
そこで、AppleTVにDS4を接続してプレイしてみたけど、やっぱり手触りがあんまりよくないな。
「どうぶつの森」みたいに、とりあえず手を動かせば満足できる、という感じでもないし。
この一週間、毎日トライしてみたけど、まったく進められない。
おそらく、サンリオのキャラクターが好きな人じゃないと面白さがわからないんじゃないかな。
私は全く知らないからね、サンリオのキャラクター。

そもそも「どうぶつの森」だって、そんなに好きなわけじゃない。
なんであんなにリリースを楽しみにしていたのか、自分でも全く分からないよ。
なんでだろう?
やっとAppleもゲームに本気になった、と思っちゃったのかな。
これは参ったね。
勿体ないから、何かほかのゲームを探さないと。
これがまた、何にもないんだよな、AppleArcadeには。
私のやりたいゲームが!


戻る