にゃんこ大戦争、android版_6

金を巻き上げるのが上手すぎ 2019_08_18

 

『にゃんこ大戦争』の魅力が凄い!
もう完全に虜になっていて、私はいつもにゃんこ大戦争の歌(自作)を歌っているぐらいである。
実生活においても、ガマトト探検隊(ネコ缶や経験値を拾ってくるサブ要素)を無駄なく回すために常にタブレットを監視しているので、生活の一部になっていると言ってもイイ。
っていうか、独り言をつぶやくと語尾に「にゃ」が付くようになっており、もうにゃんこそのものにゃ。

しかし、である。
私は行き詰まっていた。
もうどうにも進まない。
本編は宇宙編の第3章サイータ星でずっと止まっている。
クリアするには激レアの「ネコサーファー」が必要らしいのだが、ガチャで当たらないことには手に入らないのだ。
第3章は特定のキャラをテクニカルに使うステージが多くて、ホントに苦労するよ。

レジェンドストーリーはレジェンドストーリーでやはり停滞していた。
難易度激ムズクラスを半分ぐらいはクリアしたものの、クリア出来るステージはもう見当たらない感触。
ここより先はどうしてもガチャで超激レアキャラをゲットする必要があったのである。

にもかかわらず、くじ運も悪かった。
最初の頃はやけに超激レアキャラが当たってたのに、このところ全然当たらない。
超激レアが当たりやすい極ネコ祭で10連ガチャを回したのに、一体も当たらず。
手持ちのネコ缶がなくなったところで、ウルトラソウルズのガチャが始まった。
しかも10連で超激レアキャラ確定。
ウルトラソウルズで当たる「かさじぞう」がどうしても欲しい。
ダブル特性持ちでコストパフォーマンスのいい「かさじぞう」が手に入れば、クリア出来るステージはグッと増えるはずなのだ。
しかし10連ガチャを引くためにはネコ缶1100個(3600円)を買わなければならない。

こんな馬鹿げたことのために金を使うのか?
私も悩みました。
ゴールド会員、月1200円はまだ許せる。
でも何が当たるか分からないガチャにお金をつぎ込むなんて馬鹿げている。
止めるべきだ。
しかし、一度だけ、一度だけ回してみたい。
一回10連ガチャを回して「かさじぞう」が当たらなかったら、もう止める。
確定分だけの確率で言えば八分の一ですよ。
外れる可能性の方が圧倒的に高い。
まあ、これで諦めもつくかと思い、私はネコ缶を買った。

で、10連ガチャを回してみたところ、当たったのは「ももたろう」と「さるかに」だった。
二つ当たったのは良かったが、「かさじぞう」は当たらなかった。
もうこれで終わりだ・・と思ったのだが、これがまた狡いんだ。
ちょうどガチャがウルトラソウルズに切り替わったタイミングで、「あの世へのUターンラッシュ!」っていうスペシャルステージが始まったのである。
天使属性がメインになるステージ。
「ももたろう」と「さるかに」が大活躍ですよ。
また楽しくなってきちゃった。

天使属性に強いウルトラソウルズに合わせてスペシャルステージを出してくるなんて狡いよ。
ユーザーから金を巻き上げるのが上手すぎる。
これじゃあ止められない。
止めない言い訳が出来てしまったからね。
『にゃんこ大戦争』を止めないにゃ!


戻る