メチャメチャ難しかった、ジョーを倒すの。 今後、ジョーも普通にローテに入るようになると、オカシラシャケの討伐数が伸びなくなりそうな感じ。 これはもちろんサーモンランの話、スプラ3の。 先週のビッグランで初登場した新オカシラシャケのジョーが全然倒せなかった。 ビッグラン中に5回挑んで倒せず、その後通常のサーモンランに3日連続で登場したが、それでも倒せなかった。 弱点は一見して分かるのに。 背中にある、おできのようなものを攻撃すればいいのは明らか。 でも、全然倒せないの。 たまたま仲間が下手なのか、私がわかってないのか、そもそも難しいのか、全くワケがわからなかった。 難易度が他のオカシラより少し高いと言えば、たぶんそうなんだろう。 それしてもわかってなかったな、私も、他のプレイヤーも。 弱点には1.7倍程度のダメージしかないらしく、そこに拘ってばっかりでも駄目なようだ。 オオモノを倒して金イクラをゲットしつつ、まずは生き残らないと。 ターゲットされた人がオオモノに近づいて、ジョーに倒してもらうのも大事なのかな。 丘に上がっちゃうとダメなんだよ、ターゲットされた人が。 海側に寄っていかないとね。 それは他のオカシラでも同じだけど。 その辺がわかってなかったから倒せなかったんだろう。 結局、倒すのにトータルで20回ぐらいかかってしまった。 これは大変だな。 オカシラシャケ1000匹を目標にしようかと思ってたけど、ジョーがいると出来そうにないな。 1000に達する前に次世代機に移行しちゃいそう。 そのうちみんな慣れてきて、普通に倒せるようになりそうな気もするが。 |