サーモンラン、ジョー

やっと倒せた 2023_12_10

 

メチャメチャ難しかった、ジョーを倒すの。
今後、ジョーも普通にローテに入るようになると、オカシラシャケの討伐数が伸びなくなりそうな感じ。
これはもちろんサーモンランの話、スプラ3の。

先週のビッグランで初登場した新オカシラシャケのジョーが全然倒せなかった。
ビッグラン中に5回挑んで倒せず、その後通常のサーモンランに3日連続で登場したが、それでも倒せなかった。
弱点は一見して分かるのに。
背中にある、おできのようなものを攻撃すればいいのは明らか。
でも、全然倒せないの。
たまたま仲間が下手なのか、私がわかってないのか、そもそも難しいのか、全くワケがわからなかった。

難易度が他のオカシラより少し高いと言えば、たぶんそうなんだろう。
それしてもわかってなかったな、私も、他のプレイヤーも。
弱点には1.7倍程度のダメージしかないらしく、そこに拘ってばっかりでも駄目なようだ。
オオモノを倒して金イクラをゲットしつつ、まずは生き残らないと。
ターゲットされた人がオオモノに近づいて、ジョーに倒してもらうのも大事なのかな。
丘に上がっちゃうとダメなんだよ、ターゲットされた人が。
海側に寄っていかないとね。
それは他のオカシラでも同じだけど。
その辺がわかってなかったから倒せなかったんだろう。

結局、倒すのにトータルで20回ぐらいかかってしまった。
これは大変だな。
オカシラシャケ1000匹を目標にしようかと思ってたけど、ジョーがいると出来そうにないな。
1000に達する前に次世代機に移行しちゃいそう。
そのうちみんな慣れてきて、普通に倒せるようになりそうな気もするが。


戻る