ラブプラス

いつまでやっとんの 2009_11_04

 

11月1日にデートを2件入れていた。
それも文化祭の後に1時間間隔で。
一応、3人とも文化祭イベントをこなさなければ!と思い、昼過ぎに3回電源を入れて美男子コンテストを3回こなした。
そこで満足して、デートするのを忘れてしまったから、さあ大変。
DSの時間を1日巻き戻して翌日デート。
それも2件やるの大変だな。
で、時間を現在に戻して、11月3日にはまた別のデート。
しんどいわ。
だめだ、こりゃ。
いい加減、適当にやめなきゃいけないな。

しかし、やめる前に一つ心残りがあった。
顔がアップになったときのお触りが上手くいかないのである。
デートする前はご機嫌なのに、デートが終わるといつも不機嫌な状態になっている。
このゲーム、あんまり親切じゃないな。
どうすればいいのか、教えてもらった覚えがない。

もう仕方ないので、攻略Wikiを見て対処することにした。
どうもタッチポイントが明るめの色の時はタッチし続けるといいようだ。
今まではすぐにペンを離していた。
わかってしまえば簡単なことで、ラブポイント?がどんどん堪っていって、キスシーンに突入することが出来る。
そうか、そういうことか。
なるほど、これはみんなハマるかもしれん、と思わないでもない。

ただし、デートの時間がぐっと伸びる。
もうずっとお触り&キス。
やっと家に入ってくれるかと思ったら、また戻ってきてキス。
イチャイチャするのはいいけど、いつまでやっとんのって感じだな。

ラブポイント?の溜め方がわかってくると、今までよりぐっと楽しくなった。
でも、これだけ時間がかかるとちょっと引く。
3人相手にするのはちょっと無理かなあ。
やっぱり一人にしないと長続きしないんだろう。

そういえば、ここまで何のゲームについてなのか書いてなかった。
これは『ラブプラス』の話。



<後日談 2009_11_08>

今日一日で全員とデートした。
キスがうまくいくと、マジでデートが長くなる。
大変だった。
心残りはなくなったので、この辺で止めたいと思う。


戻る