にゃんこ大戦争、iOS版_3

二回目で無課金は無理 2020_03_04

 

『にゃんこ大戦争』は順調に成長を続けている、コンテンツとして。
先月に新コンテンツ「ヒュージゴマ強襲!」が追加されたかと思ったら、今月は新コンテンツ「宝の地図」が追加された。
加えて、コンボの絞り込み機能とクリア時の編成自動保存機能まで追加されて、ますます遊びやすくなった。
この感じだと、当分サービス停止はないな。
これからも『にゃんこ大戦争』に安心してつぎ込んでいけそうである。

しかしながら、本アカは本格的にやることがない。
「ヒュージゴマ」もレベル60までクリア出来てしまった。
新しく追加された限定キャラなんかが欲しいと言えば欲しいのだが、無くてもクリア出来ちゃうんだよな。
この辺が『にゃんこ大戦争』の素晴らしいところなんだ。
もうお金をつぎ込む必要がない状態である。

一方でサブアカはやること満載。
いま一番やることが沢山あるタイミングなの。
これがまた楽しい。
2回目なのにメチャメチャ楽しいんだよなあ。
今13体しか超激レアキャラを持ってなくて、ほとんど本アカとキャラが被ってないせいもあるんだろう。
不思議なほど新鮮にプレイできている。

とはいうものの、やはり2回目は2回目。
1回目ですら無課金に耐えられなかったのに、2回目を無課金でやるのはより難しいよ。
2回目ともなれば、より駆け足で進みたいから。
そもそも今回は無課金でホントに全クリできるのか試そうと思ってやり始めたんだけど、もう諦めました。
本アカのゴールド会員を辞めて、サブアカの方にゴールド会員をつけちゃった。
これで確定ガチャが引ける!
スピードアップ使いたい放題で周回プレイもサクサク!
ウキウキしちゃうね。

もっともこうなると、何のためにサブアカでやってるんだ?という話にはなってしまうが。
でもしょうがない。
だって、『にゃんこ大戦争』やってるのが一番楽しいからな。
もっと楽しいゲームに出会うまで、2回目だろうが3回目だろうが、やるしかないのである。


戻る