にゃんこ大戦争、android版_17

僅かな伸び代を求めて 2020_08_25



前回のアップデートのことだったか、新レジェンドステージに星2が導入された。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話ですよ。
この星2がメチャメチャ難しかったのである。
とにかく固いの、敵が。
レジェンドステージとは桁違いの強化倍率だった。
星1と同じ構成ではクリア出来なかったり、クリア出来ても何倍も時間が掛かったりするのである。
今はクリアできても、このままではいずれクリアできない時が来るのは目に見えていた。

というのも、もうこっちに伸び代がないから。
レベルは上限まで上げているし、よく使うキャラの本能は既に開放してるしね。
やるとしたら、ガチャで+を重ねるしかないんだけど、そんな石油王みたいな散財は出来ない。
一体どうすれば良いのか?

そうなってくると、注目せざるを得ないのが本能玉。
前々回のアップデートで導入されたんだったかな。
本能に付けると少し能力がアップするアイテムのことである。
本能玉の能力アップは凄く微妙なの。
無いよりは良いんだけど、対応属性が一つだけだし、何よりパラメータの上昇幅が小さい。
めっぽう強いや超ダメージに比べると誤差みたいな小ささなのである。
それでも本能玉に縋るしかないのだ。
もう他に伸び代がないから。

この本能玉を獲得するには、「地図王の眠る島」というステージをひたすら周回するしかない。(地図は4枚までしか貯められないが)
私はもう既に170回ぐらいクリアしている。
しかもこのステージはあくまでも地図を見つけるだけなので、別途その地図のステージをクリアしなければならないのだ。
つまり、その倍のステージをクリアした事になる。
サブアカでもやってるから、さらにその倍。
自分でも信じられないぐらいの周回プレイをやっているのである。

これが出来ちゃうのが『にゃんこ大戦争』の凄いところなんだよな。
周回プレイが全然苦にならない。
キャラがわらわら戦ってるのを見てるのが楽しいの。
前回のアップデートから本能が開放された全てのキャラに本能玉が付けられるようになったので、この周回プレイの終わりは全く見えない。
それでも、やるしかないからやるんだ。
そして、結構楽しい。


戻る