にゃんこ大戦争_6

足りないのはネコ缶だけ 2022_04_11



このところ大変だった、『にゃんこ大戦争』の話なんだけど。
何が大変って、「逆襲のカバちゃん」の周回プレイが大変だったのである。
理由はよくわからないが、ここ2週間ほど「逆襲のカバちゃん」が一日6時間も開催されていたのだ。
何年もやっていると、統率力を回復させるリーダーシップが山ほど余るので、「逆襲のカバちゃん」あたりで消化するしかなくなってくる。
細かい計算は省くが、「逆襲のカバちゃん」を通じて、1リーダーシップを期待値で0.275レアチケット+ 2.75NP(にゃんこポイント)に変換できるのである。

「逆襲のカバちゃん」自体はすごく簡単。
クリティカル持ちのキャラを数体出すだけなのだが、それなりに時間はかかる。
もはや無課金なので早送りは使えないのだ。
一回90秒ぐらいかな。
でも、2アカウントあるからね。
2週間で計280リーダーシップぐらい消費したけど、相当しんどかった。
単調だから、ただただ苦痛なだけ。
仕方がないので、他のゲームやってるときや動画を見てるときに、タブレットを2台並べてちょこちょこ操作してた。
トイレに行くときなんかは、にゃんピューターで自動処理もしたな。

今回これほど周回プレイした理由の一つには、「洗脳されしキモネコ」という新キャラの存在があった。
Lv3の烈波を必ず放つ特徴を持つ、絶対に欲しいキャラだったのである。
欲しければガチャを回すしかない。
合計280リーダーシップを費やして、おそらく合計で80回ぐらい、キャンペーンでもらった分を含めれば合計100回ぐらいガチャを回したのかな。
それでも全く当たらず。
他に特に目立ったキャラも当たらず、ただただNPだけが増えていった。

気が付けばNPは両方とも1200を超えていた。
実装されて日の浅い本能を育てるNPまで余るとは思ってもいなかったよ。
経験値が余り、マタタビが余り、城素材が余り、キャッツアイが余り、リーダーシップが余って、ついにNPまで余り出した。
長いことやってると、結局全部余っちゃうんだよな。
唯一足りないのはネコ缶だけ。
ガチャはどれだけ引いても引き足りないからね。


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