このところ大変だった、『にゃんこ大戦争』の話なんだけど。 何が大変って、「逆襲のカバちゃん」の周回プレイが大変だったのである。 理由はよくわからないが、ここ2週間ほど「逆襲のカバちゃん」が一日6時間も開催されていたのだ。 何年もやっていると、統率力を回復させるリーダーシップが山ほど余るので、「逆襲のカバちゃん」あたりで消化するしかなくなってくる。 細かい計算は省くが、「逆襲のカバちゃん」を通じて、1リーダーシップを期待値で0.275レアチケット+ 2.75NP(にゃんこポイント)に変換できるのである。 「逆襲のカバちゃん」自体はすごく簡単。 クリティカル持ちのキャラを数体出すだけなのだが、それなりに時間はかかる。 もはや無課金なので早送りは使えないのだ。 一回90秒ぐらいかな。 でも、2アカウントあるからね。 2週間で計280リーダーシップぐらい消費したけど、相当しんどかった。 単調だから、ただただ苦痛なだけ。 仕方がないので、他のゲームやってるときや動画を見てるときに、タブレットを2台並べてちょこちょこ操作してた。 トイレに行くときなんかは、にゃんピューターで自動処理もしたな。 今回これほど周回プレイした理由の一つには、「洗脳されしキモネコ」という新キャラの存在があった。 Lv3の烈波を必ず放つ特徴を持つ、絶対に欲しいキャラだったのである。 欲しければガチャを回すしかない。 合計280リーダーシップを費やして、おそらく合計で80回ぐらい、キャンペーンでもらった分を含めれば合計100回ぐらいガチャを回したのかな。 それでも全く当たらず。 他に特に目立ったキャラも当たらず、ただただNPだけが増えていった。 気が付けばNPは両方とも1200を超えていた。 実装されて日の浅い本能を育てるNPまで余るとは思ってもいなかったよ。 経験値が余り、マタタビが余り、城素材が余り、キャッツアイが余り、リーダーシップが余って、ついにNPまで余り出した。 長いことやってると、結局全部余っちゃうんだよな。 唯一足りないのはネコ缶だけ。 ガチャはどれだけ引いても引き足りないからね。 |