にゃんこ大戦争_9

面倒なキャラ比較 2022_12_27



10周年イベントが終わった。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話。
2アカウント分やるの大変だったな。
中でも大変だったのが「地下迷宮(グランドアビス)」。
レベル上限突破アイテムがもらえるので何としてもやらなければならなかったのだが、これが超メンドくさかった。

このイベントは、地下にどこまで深く潜れるのか、を競う内容だった。
最大地下100階まで潜っていく。
下に行くにしたがって難易度が増していく・・・わけではなくて、戦闘自体は簡単。
問題は一階層ごとに2〜9体罠にかかって、どんどん使用不可になっていくことだった。
つまり、キャラをたくさん持っている人が有利、というイベント。
長くやっている人や、たくさん課金している人ほど深く潜れるのだ。

最初は悪くない、と思ったんだよ。
普段全く使わないキャラを使うことが出来て面白いじゃんって思った、一瞬だけ。
しかし、やってみると、これがメンド臭い。
超激レアキャラ1体と壁1〜2枚あればクリアできるぐらいの難易度なので、要らないキャラをどんどん投入していくことになる。
この要らないキャラを選ぶのがとにかくメンドくさい。
本アカに410体のキャラがいて、ここから10体を選ぶのがホントに大変なの。
どれがより要らないか、を考えるのって酷く不毛な感じ。
しかも、サブ垢でもやらなきゃいけないからね。
ホントにメンドかったな。

結局、本アカは89階でギブアップして、上位3%だったから上限突破アイテム(闇のキャッツアイ)を5つ貰えた。
サブアカは403体スタートで84階でギブアップ、上位4%に入って、やはり5つ貰えた。
まあ、やった甲斐はあるけどね。
ただでさえ強い黒キャスをさらにパワーアップできたから。
もしまた開催されるようなら、やはり参加はせざるを得ないだろう。
どれほど文句を言うことになろうとも、ね。


戻る