にゃんこ大戦争、android版_13

大正義!遠方範囲攻撃 2020_05_11



ネコ道場が苦手だった。
本アカの方は、いつも上位20%にも入れないの。
この間実装された「ジャイアント黒蔵強襲」を含めて、全コンテンツをクリアしているのに。
我ながら何かがおかしいと思っていた。

今回のネコ道場も本アカは26%止まりで、半ば諦めていた。
しかし、サブアカでやったら15%が出たんだ。
サブアカは持ってるキャラで言えば全然なのに。
カンカンもネゴルゴもいないし、超激レアは19体しかいない。(本アカは47体)

やっぱり遠方範囲攻撃が重要なんだな。
どんなに強力なキャラでも、先頭を叩くだけではスコアは伸びない。
後ろもまとめて叩かないと。
スコアを出しやすいように、射程の短い敵ばかり選ばれているせいもあるんだろう。
そういう意味では黒ダルとアフロディーテは強力だった。
黒ダルは白に超ダメージで場保ちが良いし、アフロディーテは最後まで無傷で攻撃し続けるからね。

でも、本アカでは両方持ってないんだよ。
手持ちを調べてみても、超ダメージもってるような遠方範囲攻撃キャラがいないの。
仕方がないから、ガネーシャを使ってみた。
属性関係なしに比較的高ダメージを広範囲に与えるガネーシャを。
ガネーシャで遠方を叩いて、ダチョウ同好会を黒ガオウで止める作戦。
ガネーシャは懐に弱いからな。

そしたら、15%まではいけた。
遠方範囲攻撃が正義なんだよ、ネコ道場では。
それでもサブアカにはギリ届かなかったけどね。
お金掛けてない割に優秀なの、サブアカ。
黒ダルとアフロディーテがいるサブアカを手放す事は出来ないと改めて思ったな。


戻る