にゃんこ大戦争、android版_2

基本無料は恐ろしい 2019_04_06

 

『にゃんこ大戦争』をプレイすることは無駄以外の何物でも無い。
『ふたりで!』の方で、今後どうなるのか大体分かってるわけだから。
それでもやりたくなってしまう。
ラクで楽しくて、しかも中毒性もある。
『にゃんこ大戦争』はやっかいなゲームだよ。

しかし、いよいよ行き詰まってしまった。
日本編の3章まで名産品はすべて金で揃えたんだよ。
時々開催されるトレジャーフェスを利用すれば、意外と簡単にできた。
特殊効果は全て100%。
つまりパラメーターはMAXのはず。
にもかかわらず宇宙編がクリア出来ない。

一応、攻略法は考えたよ。
基本的には壁役を何枚か前線に立てて、射程の長い高コストなにゃんこで後ろから攻撃するしかない。
でも、どうやっても無理なの。
敵の属性に有利な効果を持つにゃんこを使わないと、前線が崩壊する前に敵を倒せない。
具体的には、浮き・エイリアン・黒属性に強いにゃんこがいないと戦えないのである。
ねこ缶で買えるにゃんこの中には、これらの属性に強いヤツはいないのだ。

今になって思えば、最初からレアガチャを回すべきだった。
最初のうちは早回しアイテムやコンティニューにねこ缶を使ってたからな。
あれは意味が無かった。
今まで使ったねこ缶を全部レアガチャに回せば、5回ぐらいはレアガチャを引けたんじゃないか。
勿体なかったなあ。
今からレアガチャを回そうと思うと、いろいろ貰えるねこ缶を足し合わせても4日に一回が精一杯。
とてもじゃないけど待ちきれないよ。

これは使っちゃうな、お金を。
リアルマネーを。
私も『ふたりで!』をやってなかったら、絶対使ってた。
恐ろしいことに、使い始めたら1万や2万じゃ収まらないはず、『ふたりで!』をやった感触として。
だって、欲しいにゃんこはなかなか手に入らないし、入ったら入ったで今度は経験値稼ぎをしなければならない。
ところが、高級なにゃんこは必要な経験値もデカいのである。
たがが外れたら、経験値も買っちゃうだろうな。
想像するだけで恐ろしいよ。
ただ新しい属性が追加されたり、パラメーターがインフレするだけのゲームにお金をつぎ込んでいく自分を。

基本無料恐ろしい。
ガチャ商法恐ろしい。


戻る