F-ZERO99

これ以上やっても 2023_09_30

 

サブスクのお得感でいうと、Nintendo Onlineはいまひとつ。
GamePassやPS+はお得感が凄いからね、少なくとも遊びたいゲームを消化し終えるまでは。
しかし、お得感がどうであれ、スプラをやる以上はNintendo Onlineに入るしかないのである。
それはもう諦めている。
年2400円ぐらい勝手に引き落としてくれ、といったところであった。
そもそもサブスクという位置づけではないのかもしれないが。

それでも、多少は評判を気にしているのであろう、任天堂も。
「F-ZERO」をベースに99人で争う『F-ZERO99』がNintendo Onlineに実装された。
これはちょっと嬉しかったな。
というのも、私は「マリオカート」よりも「F-ZERO」の方が好きだから。
自分のライン取りを邪魔されるのが嫌なんだよね、「マリオカート」。
実装当初はかなりの意気込みで『F-ZERO99』を私もプレイした。

実際、最初は面白かったよ。
みんな下手だから、まあまあ高い順位でフィニッシュできた。
上手くいっているうちは楽しい。
しかし、それも1週間ぐらいだったかな。
だんだんある程度上手い人じゃないと、運があっても勝てない雰囲気になってきた。
結局私もグレードCの時に一回1位になっただけで、それ以降はかすりもしなくなった。

ここから先は、相当練習しないとレースに出場しても意味がない感じ。
練習するつもりがあるかと言ったら、無いな、私には。
ということは、これ以上はやっても無意味ってことだ。
こういうゲームはもろに能力が出るから難しいよね、運営する側も。
おそらく、どんどん人が抜けて行っちゃうんだろうな。


戻る