CLAP HANZ GOLF_8

意外とやる気はあるらしい 2021_08_09

 

今回は結構大変だった。
もちろん『CLAP HANZ GOLF』の世界大会の話なんだけど。
先に-14出されてしまって、なかなか追い抜けなかった。
やってるうちに迷いが出てきて、メンバーを入れ換えたらチップインが出なくなったりしてね。
苦労の末に-15を出せた。
でも、このところ楽勝続きだったから、かえって面白かったかも。
ライバルがいるってのは有り難いことです。

それはともかく。
大会の終盤になってアップデートが来たんで、ちょっとビックリしたよ。
上級キャラが追加されたんだけど、育てる時間がないから、結局使わずじまいだった。
他にも新コースが追加されたり、演出が少しリッチなったり、改良点は幾つかあるようだ。
それにしても、意外とマメにアップデートしてくる印象だな。

私的に今回のアップデートの目玉は、世界大会に経験値が付くようになったこと。
今までは経験値が付かないから、世界大会とは別に経験値稼ぎをやる必要があったのだ。
レベルが低いプレイヤーは挑戦するだけ無駄だったのである。
これが参加者の少ない原因の一つだとは私も思っていた。
一応運営側だって大会を盛り上げようという意志は持っているらしい、この改良を入れてくるって事は。
結果的に、難しいコースの割に少し参加が増えているので、幾らか効果はあったんじゃないか。

それでも、トライ数に制限はつけないんだな。
今の状態だと、私は追い抜くまで何回でもトライできちゃう。
1日1回とかにした方がいいと思うんだけどね、私は。
だって、毎回同じ人が優勝している大会なんて参加したくないでしょ。
私だったら参加しないね、よほど自信がなければ。
1回だけだったら、プレイを修正できないから順位は毎回変わってくるはずなんだ。
ひょっとすると、プレイタイムに応じて収益が増える契約になっていて、出来るだけ長い時間プレイさせたい、というような事情があるのかもしれんけどね。
それでも参加者を増やすことを最優先にした方がいいと思うよ、私は。
私が100時間プレイするより、たくさんのプレイヤーが1時間ずつプレイしてくれた方が圧倒的に儲かるはずなんだから。


戻る