にゃんこ大戦争_2

完全に互角 2021_06_25



とうとうサブアカまで全クリしてしまった。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話なんだけど。
あえて全クリしてなかったのだが、もうホントにやることがなくなって、クリアするしかなかったのである。
3か月ほど前からゴールド会員も抜けており、さすがに熱も冷めている。

それでも二つアカウントがあると、やはり時間はそれなりにかかってしまう。
イベントがない時でも一日30分ぐらいは統率力の消費に必要だし、イベントがあると3時間ぐらい持っていかれることもある。
さすがにアカウント二つは多すぎるだろう。
一つに絞らなくちゃと思っていた。

本アカには、白ミタマとクロノスがいるけど、サブアカにいる黒ダル、にゃんま、アフロディーテなどの重要キャラがいない。
生かすならサブアカの方か、と思っていた。
ところが、それを見透かしたように当たったのである、本アカで黒ダル、アフロディーテと立て続けに。
これは大逆転。
本アカの方が上になった。
ならばサブアカを切ろうか、と思っていた矢先、今度はサブアカでクロノスが当たった。
これは困った。
完全に互角。
どっちも切れない。
でも、時短しないと他のゲームができないよ。

仕方がないので、最近は周回プレイを2台並べてやるようになった。
4本あるアームを生かして、別のタブレットで動画を見ながら、両手で2台同時に周回プレイをやる。
超効率的でしょ。
さらに素晴らしいことに、これをやるとスピードアップが要らないのだ。
一台だとこっちの処理能力が余るのでスピードアップを使いたいんだけど、ゴールド会員を抜けたからアイテムを獲得しなきゃならなかった。
そのために、毎週火曜日はスピードアップ獲得日になっていた。
でも、2台並べてやれば忙しいから、スピードアップは必要ない。
結果的に火曜日の統率力も使えるようになったわけである。
しかも動画を消化してるから、時間も損していない。
これは素晴らしいことである。

ただし、私は大変。
めっちゃ疲れるわ。
やはりいつまでもは続けられないだろう。
どこかで片方を切る時が来るだろうな。
もう『にゃんこ大戦争』がサービス終了してくれてもいいのだが、それはどうもなさそうだ。
どんどん新しい子供が入ってくるゲームは人気が落ちない。
去るべきなのはおっさんの方だ。


戻る