リングフィット アドベンチャー_2

ラスト10日でブースト 2019_11_01

 

健康診断が終わった。
血液検査の結果はまだ出ていないが、体重測定は無事通過した。
二ヶ月で9kg痩せる目標を立てて、それを上回る10kg強の減量を達成できた。
絶食したわけではなく、ある程度は食べて、まずまず健康的にやり遂げられたと自負している。
運動しながらのダイエットで、体の調子も良かったな。
中でも『リングフィット アドベンチャー』は結構効いたような気がする。
健康診断まで後10日というところでやり始めて、ラストスパートがかかった感じ。

減量し始めって、簡単に落ちるんだ。
最初の30日で6kg落ちた。
でも、次の20日では2kgしか落ちなかったからね。
ラスト10日で1kg落とせば目標は達成というタイミングで、『リングフィット アドベンチャー』を開始したのである。

やってみると、表示される消費カロリーよりも体に疲労を感じる。
思ったよりも消費してなくてガッカリするぐらい。
大体一回10分程度を毎日3回ぐらいやってたけど、200kcalも消費してくれないの。
10日やっても精々2000kcalだから、脂肪に換算したら200g程度だろう。
直接的なダイエット効果は小さい。
その代わり体温が高くなってるような感覚はあった。
体がホカホカして、いかにも基礎代謝が上がってると私は感じていたのである。

おそらく気温が下がったことも影響したんだろう。
10月も終盤になって、急に寒くなってきたからね。
体温が高くて気温が低くなれば、必然温度差が大きくなって、逃げた熱を生産しなきゃならなくなる。
タイミングも良かったということか。
結果的にラスト10日で2kg強落ちた。
これは嬉しかったな。

となると、『リングフィット アドベンチャー』を買った人たちからは、ダイエット成功の報告がどんどん上がってくるかもね。
ちょうど冬に向かっていくこのタイミングで発売したのはさすがだ。
娯楽としてのゲームというのは、他の娯楽より何かしら得をしなければ勝ち残れないわけで、ダイエット効果も当然その一つ。
プレイヤーに効果を実感させる内容を最高のタイミングで出してきたのは、上手いとしか言いようがない。
これは絶対に売れるよ。
ブームの予感。


戻る