にゃんこ大戦争、iOS版_5

また周回プレイが始まる 2020_05_03



噂に聞いていたほどには強くなかった、鬼にゃんま。
やはり射程が短いし、ノックバックしやすいから、ステージによってはまるで通用しないな。
本能を育て切れてないから断言は出来ないが、黒ガオウの代わりにはなりそうもない。
いよいよサブアカともお別れかな、と思っていた。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話なんだけど。

2アカウント分周回プレイするのって、やっぱりイカれてるよ。
イベントが何もないときは、アイテムを貯めるために周回プレイするのだが、それが2倍になるの、当たり前だけど。
ラジオ聴きながらやってるから苦にはならないけど、ちょっとまともとは思えない。
少なくともサブアカは終わらせなきゃ。

ガチャで祭り限定を手に入れる以外にやる気を出す方法はない。
しかし、ゴールド会員を外したからネコ缶はあんまり溜まらないのだ。
そもそも確率0.3%の祭り限定が当たるとは思えないが、ガチャを引かないことには当たる可能性もないのである。
もうホントに、ホントに止めるよ、と思っていた矢先のことだった、それは。

GWキャンペーンで、ネコ缶スロットが2回も開催された。
合計で1700缶ぐらい貰えた。
大盤振る舞いですよ。
しかも11連半額まであったので、なんと11連を2回回せた。
それ以外にも溜め込んでいたレアチケット10枚を加えて32回ガチャを引けたのである。

そしたら、最後の最後に来ちゃったよ、「影傑ダークダルターニャ」が。
本アカで持ってない祭り限定。
黒ガオウより感知射程が短いかわりに攻撃頻度が高くて、再生産も早い通称・黒ダルが当たったのである。
これは強力だった。
あっという間にレジェンドステージをクリア出来てしまった。
ネコ道場やってみたら、まだレベルを開放してないのに本アカより上位にランキングされる始末。

つまるところ、私はまた周回プレイをする事になったのである。
レベル上限を開放するには、古代マタタビ集めをやらなきゃならない。
前にも説明したことがあるはずだが、7分の4しか勝てない進化の古代マタタビステージを最低でも20回はクリアする事になった、また再び。
バカバカしいけど、全然イヤじゃないの。
たぶん出来ちゃう。


<余談>
気付いた。
いつも、止めよう止めよう、と思っているから、良いキャラが当たったときにポノスが私を引き留めようとしている、と感じるだけなのだ、と。


戻る