にゃんこ大戦争、android版_19

Dは相対的に当たり 2020_10_12



先月のアップデートにより、ギガントゼウスシリーズに第三形態と本能が追加された。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話なんだけど。
今回の最大のトピックスはなんと言っても、守護神アヌビスの本能に烈破無効が追加されたことなんだけど、私はそれほど気にしていない。
烈破無効が無くてもクリア出来てるからね。
むしろ私の関心は、アマテラスとガネーシャの強化にあった。
黒ダルがいない本アカではガネーシャを、白ダルがいないサブアカではアマテラスを代用する必要があるから。

ただし、両方ともNP(にゃんこポイント)がいるんだ、強化するには。
例えばガネーシャの基本攻撃力と攻撃力アップをLv10にするには、NPが350必要になる。
超極ネコ祭でガチャを10回引いて、それを全てNPに変換したときの期待値は、私の試算だと120NP。
30回近く掛かる計算だ。
本スレはもう課金してないから、そんなにガチャ引けないよ。
一日一回引けるにゃんこガチャをNPに変換したときの期待値はおそらく1.1ぐらい。
1キャラカンスト分NPを貯めるのに一体何年かかるのか、という話である。

こうなると注目すべきなのは本能玉。
本能玉のDを2個合体させてCを作るのに、CもDもNPに変換すると1なんだよね。
CをNPに変換したら明らかに損なの。
D4個分のBのNPは2だから尚更損。
しかし考えようによっては、Dが当たりだと言えなくもない。
統率力400使って逆襲のカバちゃんをクリアし、にゃんこガチャを経由してNPに変換した期待値が1.1ぐらいなんだから、統率力300で本能玉Dをゲットした方が少し得なはず。
本能玉のDはどんどんNPに変換した方がイイのではないか。

これがまたDばっかりなんだ、出るの。
感覚的には九割方Dだね。
仮に全部Dが出るとして、全てをNPに変換すれば、週に36NP貯めることが出来る。
10週で360NP。
気長な話ではあるが、ある程度現実的な数字になってくる。
これからDは全部NPに変換していこうと思うよ、私は。
レアガチャやにゃんこガチャと組み合わせれば、もう少し早く本能を開放できるだろう。

いずれにしてもステージが変わってきた、とは言えそうだ。
猫目不足からNP不足を嘆くステージへ。
猫目はお金で何とか出来ないけど、NPはお金でなんとかなるところが悩ましい。
やっぱガチャを引いて欲しいって事なんだろう。
儲からないとサービスも続かないからね。


戻る