スプラトゥーン2_17

落ち着くべきところに落ち着く 2019_06_18

 

去年からずっとガチエリアのウデマエがS+に落ちたままだった。
言うまでもなくスプラ2の話なんだけど。
一時期レート2400ぐらいまでいったこともあったのだが、どういうわけか負け続けて、最悪時にはS+6にまで落ちた。
ステージと武器との相性を全く考慮してなかったせいもあるのかな。
もうどん底ですよ。

ところが全然イヤじゃなかったの。
だって、周りのレベルが低くなれば、自分がエース級になれるじゃん。
S+6あたりだとビックリするぐらい下手な人も混じってくるからね。
あの頃はメチャクチャ楽しかった。
勝っても負けても自分が活躍できないとやっぱり面白くないんだ。
このところ、ずっとガチはエリアが一番面白かったな。

しかし、やってるとまた上手くなっちゃう、いやでも。
5月末あたりに久々にウデマエXに復活して、今のところXは維持できている。
Xの最底辺だけどね。
いま凄く居心地が良いと感じている。

一方で、一番得意だったガチヤグラのレートはどんどん下がってきた。
レートが高いと辛いから、プレイする頻度が下がってたんだよね。
そうすると、やっぱり下手になるんだろう。
ガチエリアと大差ないあたりまでレートが下がってきた。
そしたら、また楽しくなってきたんだ。
自分の活躍で勝ったと感じられる。
この辺は居心地がいい。

結局のところ、やりたければやればイイし、やりたくなければやらなければイイってことなんだろうね。
自然と落ち着くべきところに落ち着くように出来てるんだ。
それがレートってもんなんだろう。
もうトップレベルを目指すようなゲーマーではないんだから、ただただ楽しくプレイできればイイという感じだな。


戻る