にゃんこ大戦争、android版_11

いま必要なのはガチャじゃない 2019_11_24

 

7周年記念キャンペーンが始まった。
もちろん、『にゃんこ大戦争』の話。
ネコ缶は大量にくれるし、プラチナチケットはくれるし、ガチャは超選抜祭だし、もう大盤振る舞いですよ。
ホントに有り難い。
無課金でも全クリできるって話、たぶんホントなんじゃないかな。

必ず超激レアが当たるプラチナチケットは被っちゃったんだけど、その後、手持ちのレアチケットでかさじぞうが当たった。
さすがは超選抜祭。
念願のかさじぞう!
黒と天使に超ダメージを与えるかさじぞう!
わたし、超激レア26体しか持ってないのに、欲しい超激レアはあとアフロディーテぐらいだよ。
ついこの間、属性持ちの敵を止めるクロノスが当たったし、その前には白ミタマも当たった。
このところやけに運がいいんだ。

こうなってくると、もうガチャを引いてる場合じゃなくなってきた。
いま必要なのはキャッツアイ(通称、猫目)。
レベル上限30を突破するのに必要なアイテム、それが猫目。
この猫目はガマトト探検隊に拾ってきてもらうしかないのだが、これが全然拾ってきてくれないの。
上限のレベル50に上げるためには、一キャラ当たり25個必要なのに、1日24時間回しても平均1個取ってくるかどうか怪しいぐらい。

ところが、これがまた有り難いことに、7周年記念にあわせて「超ねこの目洞窟」がオープンするんだ。
ネコ缶を拾わない代わりに、猫目を拾う確率がアップするエリア。
そして、今日24日はアイテム半額デー。
今日やるしかない。
ネコビタン(探検時間を短縮するアイテム)を買って、ガマトトを働かせまくるしかないんだ。
もうガチャは引かない。

「超ねこの目洞窟」では、各猫目を最大1個しか採ってくれない制約があるので、一周6時間は損らしいという情報は知っていた。
そこで、3時間短縮するネコビタンBを30個と、1時間短縮のネコビタンAを90個とで、どれぐらい違うか試してみた。
3時間30回で、EX11個、レア9個、檄レア11個、超激レア9個、計40個。
1時間90回で、EX14個、レア16個、檄レア18個、超激レア12個、計60個。
ネコビタンBは3個で40缶だから30個で400缶、1缶当たりちょうど猫目0.100。
ネコビタンAは3個で15缶だから90個で450缶、1缶当たり0.133。
圧倒的にネコビタンAの方が効率的だった。
だから更にもう90個ネコビタンAを使って、猫目を57個ゲットした。
これでかなり強くなったな。

でも、まだ全然足りないの、猫目。
もっとがんがん働かせたい、ガマトト探検隊を。
「超ねこの目洞窟」にありったけのネコ缶をつぎ込みたい!
もっとも、メッチャメンド臭いんだけど、ネコビタンAで回すの。
もう既にグロッキー状態。


<後日談 2019_11_26>
その後、更にネコビタンAを180個購入。
合計で111個の猫目をゲットした。
私の猫目欲求は概ね満たされた。
しかし、今度は経験値が足りなくなったのである。
溜め込んでいた4000万XPは一瞬にして消えていった。
それでもまだ全然足りない。
当分は、極ゲリラ・超極ゲリラ(経験値ステージ)中心のプレイになりそうだ。


<後日談2 2019_12_30>
猫目は全然足らなかった。
幸いにしてまた「超ねこの目洞窟」が開催されたので、更にネコビタンAを450個購入。
計325個の猫目をゲットした。
でも、たぶんまだ足りない。


戻る