スプラトゥーン2 試射会

持ち寄りプレイは流行るのか 2017_03_27

 

『スプラトゥーン2』の試射会が終わった。
なんとか合計で4時間ぐらいはやれたかな。
正直言って、期待したほどではなかった。
タブコンに最適化された『1』と比較するのは酷かもしれないが、とにかく変わったというだけ。
マップ表示が画面切替になったり、無敵系のスペシャルがなかったり、撃ちながらスライド移動出来る武器が入ったり、とにかく変わった。
それが面白さに繋がるのかは、今のところ分からない。
大体からして、私はいつもガチばっかりやってるから、ナワバリやってもあんまりピンとこないという話もあるのだが。

HD振動もよく分からなかったな。
違いがあるような無いような。
今回ブラスター系が使えなかったから、余計に分からなかった。
まだ製品版じゃないから、なんともいえないが。

しかし、それよりもなによりも、一番に気になったのはテーブルモードも含めて携帯時の画面の小ささだ。
全然見えない。
遠くの敵とか、潜ってる敵が見えないの。
少しでも大きく見えるようにと液晶に近づいてみたものの、私の目だと近点距離は28センチが限界。
若い人ならもう少し近くで見えるのかな?
それにしたって小さすぎだろ。
ゼルダにせよ、スプラ2にせよ、明らかに据置の画面デザインなんだよ。
これ、ホントに持ち寄りプレイが流行るのか、いささか疑問だな。
『2』だけでは、『1』がWiiUを牽引したのと同程度しかNSを牽引できない気がしてしょうがない。
精々国内200万台までじゃないか。

やっぱり10インチとか、せめて8インチぐらいは欲しかったな、NSの液晶。
そうすればジョイコンも大きく出来たのに。
私にはNSが大ブレイクする未来が見えないんだよな。
売れ行きがいいとか、増産するらしいとかいう情報を目にしても、いまいち信じられない。
そのうちゲーム側が携帯向けに合わせてくれば、話は変わってくると思うんだが・・・。
そこはやはり「モンハン」頼みになるのかな。
出るのかどうかすら定かでないのに。


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