黄泉ヲ裂ク華、NS版_3

一つ忘れていただけで 2020_12_09



やっと終わった、『黄泉ヲ裂ク華』。
最後、メチャメチャ稼ぎをやらされた。
いや、大事なことを一つ忘れていたせいなのだが・・・。

表のボスを倒したときがLv40ぐらい。
裏のボスに到達したときがLv45ぐらいだったか。
それほど大変だとは思わなかったな。
オートパイロットが凄く優秀で、迷いやすいマップでも一回通ったところは勝手に踏破してくれるからスムーズに攻略が進んだ。

問題は裏ボスですよ。
コイツは第二形態までは激弱なんだけど、第三形態になると強烈な物理攻撃を放ってくるのだ。
専門防術工を以てしても味方を守り切れない。
どうしても誰か死んでしまう。
ところが、生き返らすアイテムは高いので、そんなにたくさんは持ってない。
必然的に敗北することとなった。
レベルや装備が足りてないのか、と私はこのとき思った。

そこからひたすら稼ぎ。
ラスボスの直前にマモノの三輪花を植えて、ひたすら稼ぐ。
とはいうものの、三連戦中に誰か死んだら即リセットしてたので、なかなか稼げなかったな。
少しレベルを上げてはボスに挑む、を繰り返していって、Lv52まで来ても倒せない。

ここに来て、ようやく何かがおかしいことに気付いた。
ちょっとぐらいレベル上げたところで、あの物理攻撃には耐えられないぞ?と。
そしてやっと気付くのである、「強化消しのタマ」を使っていなかったことに。
表のボス戦で一回使ったのに!
裏ボスが物理強化を使ったら、神電ブーストで速さを上げて、敵の攻撃より先に強化消しのタマを使えば良かったのだ。
これに気付いたら、楽々勝てた。

稼ぎをやってると、だんだん脳死プレイみたいになってくんだよな。
何も考えなくなって、最悪レベル上げれば勝てるだろ、みたいになっていくの。
やっぱりちゃんと考えなきゃダメだ。
たぶん20時間ぐらい無駄にした。
ラジオ聴いたり、動画観てたりしたから、全然苦痛じゃなかったんだが、それがまた良くなかったんだろう。


戻る