ダダサバイバー、android版_5

ほぼ別のゲーム 2024_01_03

 

私が一番たくさんプレイしているのは、昨年からずっと『ダダサバイバー』。
これは全く変わっていない。
しかし、プレイ内容は変わってしまった。
もう別のゲームをやっている感すらある。

その最大の原因は、「亡者の鎧」を使うようになったこと。
新しく加わった混沌シリーズは使い勝手が悪い気がして、しばらく集めてなかったのだが、いざ使ってみたら「亡者の鎧」は群を抜いて便利だった。
雑魚が強いステージでは自分を守る武器を選択しなければならないが、そうするとボス戦で苦労するから。
ステージ100以降になると、3回復活できても倒せないボスがしょっちゅう出てくる。
ここで、死後に20秒無敵でその間にボスを倒せばクリア扱い、という「亡者の鎧」の特性が活きる。
しかも雑魚を倒すと無敵時間を延長できるので、中ボスからラスボスまでずっと無敵でいられる場合もあるのだ。
もともと「破壊者ベルト」の無敵時間もあるから、もうずっと無敵なことも。
これは超楽ちん。

これによって、もはや別のゲームになったと言ってイイ。
本来は敵が強くなるより早く自分をパワーアップさせるゲームだったはずなのだが、とにかくDPSを上げればいい、というゲームになった。
避けたり守ったりせず、とにかくダメージを与えるだけのゲーム。
パクり元である『ヴァンパイアサバイバーズ』とは全然違う。
ゲームとしては良くないかもしれないな。

それでも私はあんまり気にしてないけどね。
私にとっては、パワーアップすること自体がゲームになっていて、内容はどうでもよくなっているところもある。
とにかくSランク装備を育てたい一心。


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