ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_2

どんどん楽になっていく 2023_05_29

 

最初はどうなることかと思った、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。
あまりにも時間がかかりすぎだろ!と思って。
敵の一撃が大ダメージすぎて、難易度も相当高いと感じた。
おそらく序盤で脱落する人が多いんじゃないか、と予想したものである。
自分がシンドイから余計にね。

しかし、プレイを進めていくと予想外に苦にならなかった。
どんどん楽になっていくの。
考えれば当たり前の話なんだ。
どこから進めてもいいようにできているし、レベルアップがないから、敵の強さは変わらないはず。
マップの縮尺も当たり前だけど一定。
それなのにライフや頑張りゲージは増えていくし、新しいスキルや移動手段を手に入れていくわけだから、相対的な負荷はどんどん下がっていくのだ。
たぶん今中盤を過ぎて、そろそろ終盤が見えてきたぐらいなんだけど、全然プレイするのが嫌じゃない。
クラフト要素も含めて、むしろ楽しいね。
操作に慣れてきて、同じことをするにも以前ほど時間がかからなくなったし。
今はゼルダが最優先。
ゼルダやるのが嫌で、他のゲームに逃げていた初期のころが嘘のよう。

今はメインストーリーを先に進めるかどうか、で迷っている。
かなり強い必須イベントボスに直面していて、10回ぐらい死んだ。
頑張ればクリアできそうなのだが、他のイベントを進めた方がイイのかな、と思って。
他のイベントを進めれば進めるほど楽になっていくはずだからね。
特に服の強化あたりはやった方がイイと容易に想像がつく。

ただ、いい加減終わりたい気もしてるんだけどね。
すでに50時間ぐらいやってるのに、まだまだいくらでもやることがあるんだもの。
ホントにキリがない。
このままだと何もしないままGamePassの契約期間が終わっちゃう。


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