最初はどうなることかと思った、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。 あまりにも時間がかかりすぎだろ!と思って。 敵の一撃が大ダメージすぎて、難易度も相当高いと感じた。 おそらく序盤で脱落する人が多いんじゃないか、と予想したものである。 自分がシンドイから余計にね。 しかし、プレイを進めていくと予想外に苦にならなかった。 どんどん楽になっていくの。 考えれば当たり前の話なんだ。 どこから進めてもいいようにできているし、レベルアップがないから、敵の強さは変わらないはず。 マップの縮尺も当たり前だけど一定。 それなのにライフや頑張りゲージは増えていくし、新しいスキルや移動手段を手に入れていくわけだから、相対的な負荷はどんどん下がっていくのだ。 たぶん今中盤を過ぎて、そろそろ終盤が見えてきたぐらいなんだけど、全然プレイするのが嫌じゃない。 クラフト要素も含めて、むしろ楽しいね。 操作に慣れてきて、同じことをするにも以前ほど時間がかからなくなったし。 今はゼルダが最優先。 ゼルダやるのが嫌で、他のゲームに逃げていた初期のころが嘘のよう。 今はメインストーリーを先に進めるかどうか、で迷っている。 かなり強い必須イベントボスに直面していて、10回ぐらい死んだ。 頑張ればクリアできそうなのだが、他のイベントを進めた方がイイのかな、と思って。 他のイベントを進めれば進めるほど楽になっていくはずだからね。 特に服の強化あたりはやった方がイイと容易に想像がつく。 ただ、いい加減終わりたい気もしてるんだけどね。 すでに50時間ぐらいやってるのに、まだまだいくらでもやることがあるんだもの。 ホントにキリがない。 このままだと何もしないままGamePassの契約期間が終わっちゃう。 |