Marvel's Avengers、PS4版

倉庫に置いておくことすら許されない(5) 2020_12_28

 

私はお得なものが大好き。
たとえ遊ばなくても、明らかにお得であればとりあえず買ってもいい、と思っているぐらいである。
あの経験は大きかったな。
『RED DEAD REDEMPTIONU』の新品を1000円で買えた経験は。
全く面白いと思わなかったが、とにかく買えただけで満足だった。
あれ以来、ヨドバシ.comで投げ売りをしているのではないか、と常々アンテナを張っているのだ。

そんな私のアンテナに引っ掛かったゲームが!
『Marvel's Avengers』がそれ。
全然やりたくないの。
でも、1000円。
マーベルのアベンジャーズだっていうんだから、それなりにお金が掛かってるのは間違いないわけだし、さすがにお得でしょ。
私は速攻で発注した。
それが12月15日の夜のこと。
翌16日のお昼頃にもう配達されてきた。
ヨドバシの配送システムは凄いよ。
アマゾンを超えている!

しかし、全然プレイはしたくないのである。
私はパッケージを開けるどころか、梱包すら解かなかった。
それでも売れ行きは気になる。
私はすぐに売り切れるのを期待していたのだ。
『RED DEAD REDEMPTIONU』は一瞬で売り切れて、それが私の満足度を一段と高めたからね。

ところが。
『Marvel's Avengers』は一向に売り切れる気配がなかった。
毎日確認していたが、ずっと1000円のまま。
一体いつになったら売り切れるんだろうと気を揉んでいるうち、ついに恐れていたことが起こってしまった。
25日の夜になって500円になってしまったのだ。
これはさすがにすぐに売り切れた。
でも、私はガッカリですよ。
メチャメチャ損した感じ。
怒りすら覚える。
この怒りを収めるために、私は『Marvel's Avengers』をプレイしなければならなかったのだ。
面白くないなら面白くないと書かないことには元が取れないのである。

プレイし始めてすぐに、なるほど評判が悪いわけだ、と思った。
アベンジャーズの面々が映画のフェイスと全然違うの。
契約金をケチったんだろうね。
お祭りのようなイベントに登場したアベンジャーズはまるでコスプレイヤーのようであった。
更に主人公がちょいブス。
インド系かアラブ系か判断が付かないが、いわゆるポリコレ臭もありそうだ。
死にゲー的な要素もあるのに、ロードが長くてウンザリするところもあった。

一方で、言われているほどアクション部分が悪いとは思わなかった。
主人公の手を使ったアクションは気持ちよくて、私は好き。
安定性に関しても、サスペンドから復帰するときに一回落ちたけど、それだけ。
二十数回アップデートされているようだから、相当手直しされているのかもしれないな。
ストーリーも意外とイイかも、と私は思っている。
アベンジャーズにX-MENの要素を入れたような感じで。
ちょっとやる気になってきたよ。

私の感触としては、1000円ならお得だと思い込める程度の内容ではある。
しかもPS5版が発売されたら無償アップグレードできるというのだから、その権利分だけでもお得感はある、はず。
いや、お得でしょ。
出荷しすぎと発売直後の調整不足が重なっただけで、今は1000円を上回る価値があると思いたい。
500円で買えたら最高だったけどな。


戻る