ソリティ馬 Ride On!、AppleArcade版_2

ガチャ引きたい 2023_02_11



これは参った。
全然進まない、『ソリティ馬 Ride On!』。
5頭目あたりでG1・3勝馬ができて、そこから全く成果がないの。
もう20頭ぐらい進めているはずなんだけど。

素質の高い馬に出会わないと、どうしようもないな。
トップスピードが低い馬はどうやっても勝てないんだよ。
そういえば、そういうゲームだった、これは。
育てた馬を交配して、運頼みで素質の高い馬を作らなければならないのである。

でも、その途中がシンドイ。
レベルアップ時に伸びが低い馬は、もうダメだってわかっちゃう。
だからどんどん溜まっていくんだよね、引退してない馬が。
諦めた馬を手放すことはできるのだが、そればっかりでもよくない。
繁殖に回せないから、選択肢が全然増えないのである。
しかもペアリングの費用が高いから、現役の馬でお金を稼がなきゃならないんだよ。
そうするとインチキアイテムを買えないから、繁殖に回した時の戦績が下がってしまう。
全然思うようにならんわい。

もうホントにガチャ引きたいと思ったね。
素質の高い馬、一頭でイイから欲しいって。
それも短距離向きの牝馬ね。
牡馬は良い奴が一頭いるんだ、見るからにAIBOっぽいけど。

やはりゲームは同じでも取り巻く環境が違う。
10年前は苦にならなかったバランス取りが今はシンドイ。
このゲームが素晴らしいことに疑いはないのだが、時代が変わったというか、私が変わったというか。
お金を出して負荷を買うのではなく、負荷を取り除くことにお金を使う方が娯楽としては正しいのだと改めて思ったな。


戻る