にゃんこ大戦争、iOS版_2

ついに来た、アフロが来た 2020_02_09

 

もう必要なキャラはいない、『にゃんこ大戦争』に。
星3まではクリアしちゃったので、当面はこれ以上超激レアキャラを必要としていないのである。
そんな中でも、1体だけ欲しいのが美女神アフロディーテ。
必須キャラがいないのが「にゃんこ」の良いところなんだけど、いたら確実に楽になるのがアフロディーテなのだ。
感知射程が代表的な難敵よりも長いからね。
壁さえしっかり作っておけば、一方的に敵を叩く事が出来るのである。

しかし、どうやってもアフロディーテは当たらない。
ガチャの宿命だね。
ゼウスシリーズはアフロ以外全部揃っているのに、アフロだけ当たらない。
ひょっとしたらこれが最後かな、と思って引いた今回の確定ガチャでも外れた。
4月の月例イベントで一周することだし、おそらく近々ゴールド会員も辞めることになるから、ホントに最後だったかも。

一方で、サブアカは全くネコ缶が溜まらない。
始めたタイミングが微妙に遅かったな。
年末のネコ缶、3分の1ぐらいしかもらえなかった。
2ヶ月弱やって、超激ムズがクリア出来るぐらいの、今ちょうど一番面白いときなのに、全くガチャが引けないんだ。
超激レアキャラが7体しかない。
なけなしのレアチケットとネコ缶を投入して今回のゼウスを6回引いたけど、全部ハズレ。
そりゃ、そんなに上手くはいかないよ。

無課金はしんどいな、やっぱ辞めようかな、と思い始めた矢先、レアチケットが一枚手に入った。
イベントの報酬で貰えたのである。
本来ならば、超激レアの確率が高くなる祭りまで待つべきなのだが、半ばやけになっていたので、適当に引いてしまった。
そしたら来たよ、アフロディーテ。
確率5%の、更に7分の1なのに。
マジで飛び上がっちゃったよ。
これは嬉しい!

使ってみたらメチャクチャ強い。
感知射程600は伊達じゃない。
ちょうどタイミング的に、一番活躍するときなんだ、これがまた。
未来編が終わって、宇宙編をやり始めたところ。
本アカとは持ってる超激が違うから、また新鮮な感覚でプレイできるんだよ、有り難いことに。

これでまたしばらくは、にゃんこ三昧になりそう。
なんかポノスに監視されているような気はするんだが。
本アカの時も、もう辞めようかと思ったときに黒ガオウが当たったからな。
まあ、プレイヤーが得をする方向に手を入れているのであれば、文句を言う筋合いもないのか。


戻る