にゃんこ大戦争_8

攻略情報見たのに30回 2022_12_16



12月に入ってから本気出してきた。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話なんだけど。
11月から10周年イベントは始まっていたのだが、最初は全然やることがなかった。
統率力を使い切れないことがちょっとした悩みになっていたぐらい。
ところが、急にやることがてんこ盛りに。
大きな追加要素が二つあったのだが、そのうちの一つ、真レジェンドストーリーの終結について書きたい。

このところ新規な追加は悪魔属性ばかりだったのだが、実は古代編が終わってなかったのだ。
真レジェンドストーリーに最終ステージが追加されて、これで一応古代編は終わり。
しかし、これが簡単には終わらなかった。
メチャメチャ難しかったの。

ラスボスを倒すには、その前に手に入れたEXキャラを第3形態に進化させなければならない。
そのためには新規に追加された虹獣石を手に入れなければならないのだが、これがまず大変。
虹獣石を手に入れるためのステージをクリアするには古獣ナーラの第3形態が必要なのに、進化させるには虹獣石が必要だという理不尽。
仕方がないので、ネコ缶を使ってでもクリアして、とにかくまずナーラを第3形態に進化させることになった。
その後、その他3体のEXキャラを第3形態に進化させるために都合12個の虹獣石を手に入れた。
統率力で12000!
これだけでも大変だったのだが、まだ全然序の口だった。

その後、ラスボスの巨大猿人に挑むことになるのだが、これが全然クリアできない。
三回目で残り1%までは行ったんだよ。
でも、最後の一押しがなぜかうまくいかない。
攻略情報の真似をしてもクリアできないの。
ラスボスの超猿獣ルーザは攻撃力がすさまじく、ほとんどのキャラを一撃で葬ってしまうのだが、実は突破力はほとんどない。
壁で止まるのだ。
それなのにうまくいかないのはウリボーイのせい。
こいつが絶え間なく波動を撃ってくるもんだから、前線が崩されちゃう。
どうやっても止められなくて、最終的にはルーザ向けに使うつもりだったドロンやドグ丸をウリボーイにぶつけた、停止砲を撃ったうえで。
結局30回ぐらいやったんじゃないかな。
一つのステージをこんなにやったのは初めてだ。
本アカでの経験を生かして、サブアカの方は2回目でクリアできたけどね。

今回はまた大変だった。
まあでも、楽しかったともいえるけどね。
もうフラッグシップ(統率力を回復)は余りまくっているから、失敗してもどうってことないし。
もっとも今度は、手に入れた猿人ルーザを卵から孵すために獣石を集める日々が始まったのだが。
星4攻略にルーザを使いたいのに、簡単には使わせてくれないんだ。


戻る