ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD、NINTENDO SWITCH版_2

目的は重要 2017_03_24

 

『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』にトゥルーエンドがあるのは知っていた。
近頃はその気が無くても情報が入ってきちゃうからね。
どうせならいきなりトゥルーエンドを見るつもりだったのだが、うっかり最後の部屋に足を踏み入れてしまった。
一度普通のエンディングを見ておくのもいいかと思い、そのまま戦ったら倒せたよ。
ちゃんと手順を踏んでおくと、仲間のフォローが強力なんだ。

まあ、それはいいのだが、まだまだ終わるつもりはなかった。
このゲームって、ストーリーはそんなに重要じゃないし、謎解きもそんなに重要じゃないんだよね。
あくまで探索がメイン。
まだまだ行ってない場所が一杯あるし、こなしていないイベントも山ほどあった。
なんにもなさそうな砂漠を歩いていると、突然巨大な怪物が出てくることもある。
いつまででも楽しめそうな気がしていた。

そこから10時間ぐらいやったかな。
記憶も一通り集めたし、トゥルーエンドを1回見ておこうと思った。
多少ライフが増えたところで難易度は変わらないので、それなりに苦労はするものの、2度目のラスボスを倒すのは難しいことじゃない。
私はトゥルーエンドを無事に観賞することが出来たのである。

そしたら、意外にスッキリしてしまった。
記憶を集めるのに幾らか苦労したせいもあったのかな。
またいずれ来る災厄に備えて、ゼルダ姫とリンクは王家を再興するんだろうと想像できるようなエンディングで、スッと胸に収まった。
あんまり細かく描かないのが、余韻を残すゼルダらしい。
注意書きもせずエンディングについて記述しているのは、いつも通りだから気にする必要もなかろうと私が思っているということである。

問題はその後。
全くやる気がなくなった。
やることはそれまでと変わらないはずなのだが。
姫を助けるという目的を失った途端、残りの祠を攻略することに全く意味を感じなくなったし、NPCの困りごとを解決してあげることにも価値を感じられなくなってしまった。
やっぱり目的があるって重要なことなんだな。
たぶん私の『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』はここで終わりだ。

弱った。
NSで遊ぶゲームがない。
幸いにして、この週末にはスプラ2の試射会があるからいいものの、その後は『ARMS』までなんにも無いな。
折角のニューハードだから、ホントはもっと使いたいところなのだが。


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