Fit Boxing_3

お腹が割れてるのは可愛くない 2019_06_04

 

『Fit Boxing』を今日まで1日も休むことなく続けてきた。
デイリートレーニングを25分。
ただ、さすがにもういいか、と思い始めた。
暖かくなってきたら、外を走るなり、歩くなり、自転車に乗るなりした方がイイだろ。
こう思うに至った理由を説明したい。

まずボクシングは体に良くない。
部分的に負担がかかりすぎるのである。
まず最初にやられたのは土踏まずだった。
普段スクワットをやってるせいか膝は問題なかったのだが、土踏まずは鍛えられていなかったのである。
これでは続けられないということで、体を開き気味にしてやることにした。
前後運動が小さくなるからね。
必然運動量は減ったが、まあなんとかなりそうな気がしたんだ。
しかし、それでもまだ足りなかった。
4ヶ月ほど続けてきたところで、今度は背中が痛くなった。
理由はよく分からないのだが、疲労の蓄積なのかな。
仕方がないので、上半身の動きを小さくした。
その代わりにちょっと前後運動を大きくしたところ、今度は右足の甲と左の土踏まずが痛んできたのである。
結局、時間を15分に減らすことで、どうにかこうにか続けている状態。
体が絞れている人は負荷が小さいから問題ないのかもしれないが、余計な重りを付けた人が体を振り回すのは良くないんじゃないかな。

もう一つ。
ご褒美目当てであったことも書いておかなければならない。
私は断然マルティーナが好き。
ホワイトウォッシュしたマルティーナが私の専属トレーナー。
マルティーナの衣装を手に入れることが続けるモチベーションの一つであったことは間違いない。
トップスのラスト3つがシルエットを見るからに露出多めなんだ、これがまた。
先日やっと、その一つを手に入れた。
スポーツブラみたいなトップスです。
だからどうだってわけでもないのだが、それなりに嬉しくはあった。
ラスト3つはおそらく色違いだから、もう終わったようなもんだ。
しかし、ここにも落とし穴が。
マルティーナの腹筋がメチャメチャ割れてるの。
割れすぎ、締まりすぎ。
腹筋が割れすぎてるのも可愛くないと私は思ったね。
女の子は少し肉がついているぐらいがいいでしょ。
腹筋が隠れるように白のTシャツを着せておくのが一番可愛いかもしれない。

というわけで、肉体的にも精神的にも続ける必要はないように思われる。
もう季節は夏。
素直に外へ出た方がイイでしょ。
梅雨の間はまだ出番があるかもしれないし、冬になればまた始めるのもいいのだろうが。


戻る