にゃんこ大戦争、iOS版_6

2回目は効率的 2020_11_26



ついに50階制覇。
もちろん『にゃんこ大戦争』の風雲にゃんこ塔の話。
癒術士がいれば50階は簡単。
これも、直前にメルクストーリアのコラボがあったおかげだな。
達人ウリルが手に入ったから、星4の攻略も楽になるわい。

サブアカもここまで来たよ。
もう九合目は越えたと言っていいかもしれない。
本アカで4万円使って12ヶ月掛かったところを、サブアカでは1万円11ヶ月で踏破した感じかな、だいたい。
2回目はさすがに効率的だったな。
ネコ缶を使っての無駄なコンティニューとかは一切しなかったし、使わないキャラは育てなかった。
本アカの時は、まさかこんなに長くプレイするとは思ってなかったから、序盤でガンガンコンティニューしてたもんな。
どうせすぐ止めるのに我慢することもないだろうと思って。

しかし、ここまで来てしまうとまた別の問題は出てくる。
下手したらサブアカの方が強いぐらいになりつつあるんだ。
ランキング戦なんかは断然サブアカの方が上。
今やってる8周年記念大会なんか、サブアカは上位3%なのに、本アカは上位6%までしか行かない。
やっぱり黒ダルの有無は大きいな。
しかも最近サブアカに、黒ガオウ、白ガオウと立て続けに加わったこともあって、超激のラインナップは完全にサブアカの方が上。
+値が低いんで、星4なんかはまだまだ苦戦するんだけど。

こうなってくると、本アカの始末に困る。
勿体なくて消すことは出来ないけど、周回プレイを2倍やるのもさすがにシンドイ。
特に課金してない本アカはスピードアップが使えないから、よりいっそうシンドイ。
新コンテンツが追加されたときは2倍やっても全然苦にはならないんだけど。
これはまた引き際が難しいよ。
基本無料ゲームにお金をつぎ込んでしまったが故の難しさだな。


戻る